2021.8.8
大田原症候群患者会「おおたはらっこ〜波の会〜」オンライン交流会を開催しました。

今回は私たちと同じく生まれつき障害のあるお子さんの母でもあるヨガ講師の先生をお招きして、日頃子供の介護で疲れてるママ、パパのケアの時間を作りました。

講師の先生は、子どもが産まれてからケアで眠れぬ日が続き、体調不良に陥り、なんとかせねば!!と辿りついたのがヨガだったそう。
そこからヨガ講師の資格を取り、子どものショートステイにインドに渡るなど、かなり活動的な方です!!

先生に身体の動きを見てもらいながら、約45分間
しっかり身体を動かし汗びっしょりになりました。
普段あまり使っていないところを動かすので、身体が悲鳴を上げ痛みも伴いましたが何だかスッキリしました。

膝や腰に負担のかからない身体の使い方や、便秘に効くポーズなども教わり勉強になりました。
又、会員以外の障害児の親と交流が出来有意義か時間を過ごしました。

皆んなで集まれるようになったら、又お願いしたいですね(^^)

次回のオンライン交流は、10月を予定してます。