ゴールデンウィークがスタートしました。

東京などでは3度目の緊急事態宣言が発令され、今年もステイホームが叫ばれる中皆様はいかがお過ごしでしょうか。

報告が遅くなりましたが、先月の11日に今季初のオンライン交流会を開催いたしました。

今回は7家族が参加!

久しぶりに参加した家族もいて、子供の成長ぶりを嬉しく拝見させていただきました。

交流内容は、近況報告や代表から昨年の活動報告。事前に意見を出した、今年は何をやりたいなどについて話し合いました。


今年度やりたいこと、知りたいこととしては、

介護者の負担を減らす方法

 身体を傷めない介護の方法

 ストレッチ

オツムについて

大きくなったら何が必要?

 住宅(お風呂、玄関など)

 ベット、福祉機器

福祉車両や駐車場について

福祉機器のホンネトーク

 バギー、座位保持

 とろみ剤、スプーン

洋服

●ICT機器

 iPadなどのオススメアプリ

 スイッチ作成

など事前に上がってましたが、全部について話し合うことは出来ませんでした。しかし、中々会うことが出来ない仲間との交流は楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


今年度もコロナが落ち着くまでは、オンラインでの交流がメインになりますが楽しいイベントも企画していくので宜しくお願いします。


またみんなで集まって交流できる日が来ることを切に願ってます。