2020年6月14日
分散登校などで学校が始まり、休業宣言が解除になり少しづつ街中も以前の賑わいを取り戻して来ましたね(^^)
ニュースを見る限りでは、コロナ終息はまだまだ先が見えない状態^^;
新生活様式で、感染に注意していきましょう。
さて、そんな中先日3回目となるオンライン交流会が開催されました。

日曜の夜ということもあり、残念ながら参加家族は運営メンバーの5家族だけでした(◞‸◟)



近況報告に始まり、夏のクールグッズ、てんかんアプリ「nanacara」の紹介や情報交換。
車椅子用フェイスシールドについて意見交換と有意義な時間を過ごしました。



「nanacara」は、より使いやすいように改良予定。車椅子用フェイスシールドは実用化に向けて開発中。
マスクをしたくても着けていられない子、病気や障害によってはマスクを着ける事によって命の危険に晒される子をコロナ感染から守るため良いものが出来ると良いですね(^ ^)
今回参加出来なかった方もラインなどでご意見頂ければ幸いです(^.^)
それでは、またみんなで集まれる日を楽しみにしてます。
次回は、8月を予定してます(^ ^)