2022年は某界隈に推しがいた私
特典欲しさにペアのムビチケを購入しました
しかし当時はまだニッチな界隈で推しを知ってる人あんまおらん問題とこのジャンル嫌いな人多そう問題で誰を誘うか長々と悩んでいました不安

今思えば1人で2回行けばよかったんですけど…
こんなことで悩めてしあわせな人生やなとも思います泣き笑い


そんな時たまたま私のいとこのKちゃんとLINEでやり取りすることがあり、思い切って誘ってみたところ一緒に行ってくれることになりました
ところが、まだまだコロナ禍でまん防期間だった為Kちゃんは仕事に影響しないよう、まん防明けてからにしたいということだったので、映画が見たくてたまらなかった私はKちゃんを断って職場の人と映画に行くことにしました


ただそのやり取りの中でKちゃんの元気のなさが気になっていたのでmokuちゃんにKちゃんのエネルギーを取ってきてもらい勝手に今の状態をリーディングしました
見えたのはこういうビジョンです


Kちゃんがあんまり馬力なさそうなちっちゃい觔斗雲に乗って大きな岩の前で乗り越えようかどうか迷っています
そして自分にはその力がないとも思ってそうでした
私はそもそもそれは乗り越えなアカンものなのかな
?引き返すとか違う道もある気がすると思ったので見えたビジョンとそのことを伝えました


すると、どうやら引き継いだばかりの仕事を辞めたいんだけど教えてくれた人に悪くて言えないと話してくれました
パートなんだし、そこまで気を使わなくてもと言いましたが本人には大きな問題です
だって、めっちゃ大きな岩なんですもん


話していく中でがんばって辞めるって言うわと本人が言った時に岩がパッと消えたんです
岩=自分の気持ちを伝えることでした
多分この件に限らずKちゃんが難しいと感じてることであり乗り越えるべきテーマだと感じました


私が映画に誘っておきながら、はよ見たいからもうええわと断った時、正直に言ってくれてよかったとKちゃんは言いました

その時は気づかなかったのですが、Kちゃんは断られる側を体験させられて、それは断る側が思ってる程のダメージではないというのをわかる為のものだったと思います



私はこの件で、Kちゃんってこんなことで悩む人やったっけ?サバサバしてるイメージやったけど…と不思議な気持ちになります
知ってるつもりで意外と本質を知らんかったんかもなあ…と思いました

その後Kちゃんの前世を見ることになり、なるほどと思いました
次はその話を書いていきます