車がやべぇ&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

ラジオ#112

 

コンビニで昔のゲームを思い出す

ドアポストからの盗撮対策に反響

ゴルフ帰りにタイヤ爆発

2段階タイヤブレイク発動

こんなカレンダーは嫌だGP

ラッコと世界が終わる日に

新しい古着が増えました

 

ぜひ暇つぶしに聞いてみてね!

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

車がやべぇ。

 

それはやばいね!

 

『まだ何も言ってねぇよ笑』

 

おそらく

アメブロでも

話したことがあると思いますが

 

去年の年末に

車のボンネットから

煙が出た話は

 

言わずもがな

皆さんご存知だと

思いますが〜

 

『存じ上げません笑』

 

その後

2024年に入り

車のタイヤがパンクして

しかもタイヤに

釘が刺さっており

 

よくよく見てみると

道路に釘が落ちてて

それを踏んで

刺さったにしては

 

不可解な点が

数多くあることから

 

やられたのでは?

との憶測が立っております。

 

以上、ニュースでした。

 

『超個人的すぎる

   ニュースだな笑』

 

まぁ、こんな感じで

年末から今年にかけて

 

とにかく車に

お金を巻き上げられて

困っています。

 

弁護士に相談した方が

いいでしょうか?

 

ベストアンサー

 

新しい車を買えば

解決すると思います。

 

『知恵袋すな笑』

 

こんな感じで

とにかく車に関して

色々起きています。

 

なーんだ

それだけかよ〜

 

って思ったそこの君!!

 

甘い!

甘すぎるよ!!!

 

チョコレート

なんちゃらフラペチーノ

よりも甘い!!!

 

『曖昧な例えすんな笑』

 

これはラジオでも

話しているのですが

 

実は釘が刺さったタイヤは

車屋さんに行ったら

穴を塞いでくれたのですが

 

先日ゴルフに行った時に

車からもの凄い異音がして

 

帰りに爆発しました。

 

これはガチ!!!!

 

『冗談にしか

  聞こえないのは

    なぜだろう笑』

 

道路を走っている途中で

パァーーーン!!!!

って音がして

 

路肩に止めて確認すると

釘が刺さって直した

タイヤがパンクしていて

 

仕方がないから

スペアタイヤに

交換するために

タイヤを外してみたら

 

内側のゴムが

一直線に裂けていて

 

素人が見たら

カッターで切られたような

感じでした。

 

『恨まれすぎだろ笑』

 

しかし車屋さんの

見解では

 

釘が刺さった時に

中のワイヤが損傷して

そのワイヤーが

切れたことによる

パンクだそうです!

 

・・・

 

なんじゃそりゃぁああああ!!!

 

『一旦落ち着け笑』

 

まぁ、プロが

そう言っているんだから

そうかもしれないけど...

 

名探偵ラッコの推理では

 

あっ...

麻酔バリでおっさんを

眠らせてっと...

 

『眠りの小五郎すな笑』

 

まずタイヤの溝に

釘が刺さっていて

 

道路にはおそらく

触れていない部分に

奥まで綺麗に刺さっていた。

 

そしてその釘は

プラスドライバーで

ねじ込めるタイプでした。

 

そして手先の

器用であり

タイヤを熟知

している犯人は

 

ゆっくりタイヤに

ねじ込みながら

 

同時に

ワイヤーのある位置に

ゆっくり刺していき

ワイヤーを損傷させた。

 

あとは車を走らせ

徐々にワイヤーに負荷をかけ

時間差を利用し

パンクさせることによって

 

アリバイ作りもして

操作の目を欺いた。

 

つまり犯人は!!!!

 

手先が器用で

タイヤを熟知しているやつ!!

 

『ポンコツ探偵かよ笑』

 

そん感じで

推理には失敗したし

 

誰かがやったという

証拠もないので

どうもしないのですが

 

もしこの中に

 

自分がやりました。

 

と自白してくれる人は

怒らないから出てきてね!

 

『絶対怒るやつじゃん笑』

 

とりあえず今は

車屋さんに

 

イタリアンなタイヤを

発注してもらっていますが

 

『ピザでも付いてるのか?笑』

 

思い出してみると

数年前にエアコンも壊れて

修理しているので

 

そろそろ

買い替え時なのかな〜

なんてことも思っています。

 

僕は気に入ったものは

ずっと使ってしまうタイプで

 

今乗っている車も

もう10年ぐらい乗っていて

愛着も湧きまくっているので

乗りつぶす気でいたのですが

 

ここまでお金がかかると

流石にきついな〜

 

って感じで

すごく迷っています。

 

でも年末に車検を

終えたばかりで

 

まだ猶予は2年あるので

じっくり考えて

決めたいとも思っています。

 

まぁ、たぶん

2年あるからって

言っているうちに

 

あっという間に

2年が経過して

焦って決めると思うけど笑

 

『計画性を持て笑』

 

まぁでも

車を持っている人は

 

車が古くなってくると

色々と壊れ出すので

 

点検を怠らず

異変に気づいたら

すぐに車屋さんに

見てもらってくださいね!

 

それでは良い

車ライフを!!!

 

『車好きっぽく

   締めるな笑』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

運転は好きだけど詳しくはありません笑

 

あとラジオもお忘れなく!

 

その他SNSもやっており

下にリンクを貼っておくので

暇な時にでも覗いてみて下さい。

インスタ毎日更新中〜

                            おわり

 

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

ラッコのブログ