5層仕立ての濃厚ショコラケーキ | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

〜rakko's sweets time〜

 

今回ご紹介するのは

ファミリーマートで販売している

5層仕立ての

濃厚ショコラケーキです!

 

 

見てください!

これが噂の

 

五重塔に匹敵する

五層の塔です!!

 

『それじゃただの

  5階建てじゃねーか笑』

 

 

食べてみると

 

チョコソースは

生チョコみたいな食感で

カカオ感があって

 

チョコムースは

ぷるんとしていて

程よい甘さで

 

チョコガナッシュは

まろやかでずっしりしていて

チョコチップも入っていて

 

そこに生地の

ふわふわ感が加わって

とても美味しかった!

 

 

五層の塔は

歴史的建造物なので

エレベーターはないらしく

 

階段もないので

ロッククライミングで

登っていくそうです!

 

『不便の極み笑』

 

 

チョコ好きにはたまらない

美味しいスイーツだったので

 

気になった方は

ぜひ食べてみて下さい!

 

ということで以上

rakko's sweets timeでした!

 

 

Instagramでrakko_hm912

 

スイーツ毎日投稿をやっているので

ぜひそちらも覗いてみてね!

 

このスイーツはインスタの

リール動画も作ってあるので

ぜひそちらもチェックしてみてね!