小さなびっくり&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

ラジオ#103

 

疲れてるなって思う瞬間

本当に食べたいものだけを入れたおせちが話題

おばあちゃんの衝撃のひと言

10分で帰ってね

正月明けあるあるGP

正直不動産ラッコ

帰還者の魔法は特別ですが面白い

 

ぜひ暇つぶしに聞いてみてね!

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小さなびっくり。

 

ちいどん

 

『ちいかわみたいに言うな笑』

 

『びっくりドンキーでもないぞ笑』

 

皆さんは

小さなびっくりと聞いて

何か思い当たる節は

ありますか?

 

え?ないって?

 

そんなわけない!!

ほら!思い出して!!!

 

『めんどくさいヤツ笑』

 

実はこの前...

 

夜中に郵便物を...

ポストに...

 

入れてきてしまったのですが...

 

あっ、別に

違法とかではないですよ!!

 

郵便物をポストに

投函しただけなので

合法です!

 

『逆に怪しすぎるだろ笑』

 

そう。

あれは...

 

深夜1時を過ぎた頃の話...

 

その日の夕方に

送らなければ

いけない書類があって

 

それを直ちに

送ってくれという

メッセージが携帯に届いた。

 

しかし!

 

次の日が休みで

あったことから

 

明日出せばいっか〜

 

と思い

なんやかんやで夜になった。

 

夜が深まれば深まるほど

夜型の僕の脳は冴え始め

 

人智を越える僕の脳が

ある結末を予測したのである。

 

そう、それは...

 

次起きたら夕方

 

この文字が

頭に浮かんできたのである。

 

こ、これは...

 

神のお告げか!?

お告げなのか!?!?

 

と思い深夜1時過ぎに

直ちに送らなければ

いけない書類を

 

ポストに投函したのである。

 

だから違法ではない!!

 

『あっ、違法ではない

  という説明だったのね笑』

 

で!

ここからが本題なのですが〜

 

『今から本題かよ笑』

 

深夜に近所のポストに

歩いて行ったのですが

 

目指すポストが

道を挟んで反対側の

道沿いにあって

 

その道路のところに

押しボタン式の信号があるので

そこまで歩いて行く途中に

 

よく小学生の頃とかは

横断歩道を渡るのに

 

丸くて赤いボタンを押して

信号が青になるのを

待っていたな〜

 

なんてことを思い出しながら

ボタンに手を伸ばした時に

 

え!?

な、なんじゃこりゃ!?!?

 

ってなりました。

 

『ベタなリアクションすんな笑』

 

昔は赤いボタンだったのに

今は軽く触れるだけで

センサーが反応して

信号が変わるシステムに

なっていたのです。

 

なんと革新的な!!!

と思いました。

 

『何十年前の人だよ笑』

 

そこでしみじみ

時の流れって早いな〜

 

なんてコンポタを飲んで

温まりながら思いました。

 

『いつの間に買ったんだよ笑』

 

まぁ、そんな感じで

とりあえずミッションも

コンプリートしたので

少し散歩をして帰りました。

 

そしてその日は寝て

次に目覚めた時は...

 

夕方でした。

 

お告げ通りだ!!!!!

 

『いつものことだろ笑』

 

でも後回しにせず

先手を打っておいて

良かったな〜

って思ったので

 

皆さんもやらなければ

いけないことは

さっさとやってしまうことを

オススメして

 

この宴の締めと

させて頂きます。

 

『いつから宴やってたんだよ笑』

 

よぉ〜

パン!!

 

『一本締めすんな笑』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

深夜って人がいないから好きだな〜

 

あとラジオもお忘れなく!

 

その他SNSもやっており

下にリンクを貼っておくので

暇な時にでも覗いてみて下さい。

インスタ毎日更新中〜

                            おわり

 

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

ラッコのブログ