宇治抹茶の生チョコタルト | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

〜rakko's sweets time〜

 

今回ご紹介するのは

ファミリーマートで販売している

宇治抹茶の生チョコタルトです!

 

 

こ、これは...

なんていう花なんだ?

 

どうみても花じゃないだろ笑

色的に毒持ってそうだし笑笑

 

※美味しい抹茶スイーツです

 

 

食べてみると

タルト生地がほろほろで

その中の抹茶チョコが2層になっていて

 

上の抹茶生チョコは

抹茶の渋みを感じる感じで

 

下の抹茶生チョコは

まろやかな甘さの抹茶味で

 

生チョコのしっとり食感も相まって

とっても美味しかった!

 

 

半分に割る時にタルト生地がほろほろすぎて

めっちゃ苦戦したよ笑

 

『俺の強大な力はいとも簡単に

  目の前の物を壊してしまう』

 

ってめっちゃ強いアニメのキャラが

言いそうなことを言ってみたり笑

 

何はともあれ

抹茶と生チョコの強大な美味しさだったので

 

その強大な美味しさの前に

為す術なくなりたい方は

ぜひ食べてみて下さい!

 

アニメの強キャラに引っ張られすぎ笑

 

ということで以上

rakko's sweets timeのお時間でした!

 

 

Instagramでrakko_hm912

 

スイーツ毎日投稿をやっているので

ぜひそちらも覗いてみてね!