人付き合い&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

話題の Snapchatを使った動画あげました。

新機能を使ってショートストーリーを作ってみたので

よかったらチェックしてみて下さい。

チャンネル登録もお忘れなく!!

https://youtu.be/C3IPN-ZH_jQ

 

突然ですが

皆さんは梅雨はお好きですか⁇

もうすぐ梅雨の時期になると思うのですが

僕は梅雨というか雨は好きではありません。

 

ジメジメしてやる気が起きないし

癖っ毛なので髪の毛もうねうねして

朝起きてから寝るまでやる気ゼロになります。

いっそのこと雨が必要なもの

例えば木の周りだけ降ればいいのにとか思っちゃいます(笑)

 

でも梅雨があるってことはそれなりに

必要性があるから降るのかなとも思います。

梅雨や雨に限らず人にはそれぞれ嫌なことってありますよね。

でも誰かが嫌いと言っても

他の人は好きって言うかもしれません。

そこが人間の面白いところですよね。

 

よく友達とかがあいつ嫌いって言ったら

自分は嫌いではないけど友達に合わせて無視するとか

ってことがあるのではないかなと思いますが

僕はそういうのは嫌いで

自分が嫌いではないのに冷たく当たる意味がわからないので

昔からどちらとも気にせず遊ぶタイプでした。

 

でも周りの目を気にしすぎて

そうはできない人も中にはいると思います。

派閥意識が高いグループなら自分が省かれるんじゃないか

みたいなことを思って合わせるしかない

みたいなこともあると思います。

 

でも僕的にはそれは違うなと感じていて

そんな人達とつるんでいて楽しいのかなとまで思います。

だから僕の友達は相手を思いやれる人が多い気がします。

やっぱり人付き合いは思いやりが重要になってくると

思っていて、友達、恋人、夫婦、親子、近所、会社

全部思いやりがあれば、おおかたうまくいくと思っています。

 

なので周りに合わせて無理している人は特に

一旦周りに目を向けて自分が自分らしくいれる場所を

見つけてみるのもいいかもしれません。

輪から外れてのけ者にしてくる人なんて

友達とは言えないぐらいに思える芯の強い心を持てれば

きっとこれから先もうまくやっていけると思います。

頑張っていきましょう!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回は動画UPの報告と人付き合いに関してでしたが

誰かの背中を押せればと思い僕の考えを書いてみました。

今よりいい人付き合いができることを祈ってます。

あとYouTubeの方もよろしくお願いします!

Twitter、Instagramもやってますのでよかったら

フォローお願いします。

フォローしてね!

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_san912