「皆、あなたみないに感じてないから」 



 「身体が敏感に感じとるから、すぐ体調が悪いと感じる。 

大体の人はあまり感じていない」 




今から17年位前に、友達に紹介してもらった治療所(カイロプロティクス)の先生に言われた言葉 




私は、

他の人は感じていないのを、敏感に感じとってしまう性質


ということを、先生から聞き、


今まで、自分の身体が弱いから、

すぐ調子が悪くなるんや


と思っていたのが、



人より敏感に感じてしまうので、

病院に行っても、何も解らない

ということが多かったんや


と、納得出来た





何万人もの人の身体を診て来られて、


だいたいその人の仕事が解ると、おっしゃる先生 




そして、 

「あなたは、最終的には 占い師」 と。 


今、事あるごとに、 これらのお言葉が思い出されます 




いやいや、先生ほんまに。 



肌の痛みや痒みが、アスベストによるものと言われる方は、


 私の周りにはいません 



アスベストはチクチクした痛みがある と著書に書かれていた 

ブログのpickでも紹介させていただいてます


作家の佐伯一麦先生だけです  




その本を読み、私の体感を信じていいと思わせていただいて、 

今に至ります




 治療所の先生が言われるように、

占い師としまして お伝えしたいのは、




 人も、

絶滅危惧種になる前に、 

なんとかしましょう



 動物達も 


と言うことです





しかし、


 空気中にアスベストが、

舞ってますよ!



気をつけないと、大変な事になりますよ!


家の中に、頻繁に入って来てますよ!

と、


言うのは、私だけのよう





先生、ほんまにそう


ここまでとは思ってなかった 




大阪ではあちこちで感じるこの感覚



電車の乗り換えでも、


チクチク体感する駅は、


ここ数ヶ月で増えていく


2年前までは、そんな感覚はなかった




 知り合いも、空気の悪さは感じていても、

 私のように、手のヒリヒリ感等は感じないという 




ほんまに、私だけが感じてる感覚



これは、感ではなく妄想ではなく




しっかり、感じたところに物があり、


そこに感覚があるのです 


写真でも撮れます 




でも、それをアスベストだと判るのは私だけ



 周りの誰も判らない



 目に見えないという概念を持たれてるものを、

伝えるのは至難の技 




私には見えていて、


感じていて、


あたり前の生活が、あたり前ではなくなり 



これから、世の中どうなるんやろ… と思いながら、過ごす日々 




落ち着かない…




なので、一人でもプロジェクトを立ち上げたい



しかし、一人より二人



二人より三人…



それぞれの分野で

考えることが出来たら…




何か新しいこと、


世の中の為になること



誰も手をつけていない分野



何か挑戦したい方



アスベスト問題を一緒に考えていただける方



宜しくお願い致します🙇