動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は ゾウの日
 
しばらく ゾウさん 見てないです。
動物園 好きなんで そのうち行こうと思ってて 何年も行ってないです。
 
多摩動物園の ユキヒョウ の美しい姿 とても好きです。
 
ユキヒョウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月から ブログ更新 サボってました。
 
おひさしぶりです。
 
 
 
 
 
春は 毎年見に行く 花の開花を確認して
 
 
 
大崎の 目黒川の桜とか
 
 
中野通りの 桜とか
 
 
 
練馬区で自生している カタクリの花 
 
大変珍しいです
 
 
 
 
 
練馬 こぶしマラソン
 
ハーフマラソンですが 以前は 制限時間が厳しくて ハードルが高かったのですが、すこし緩和されて出れそうなので、とりあえず見学!
 
けっこう 後ろの方で 最後歩いてるひとが居たりして、なんか ぼくにも いけそうでした。
来年考えようかな
 
 
会場の公園にあった マラソン名の こぶしの花 発見
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月に入って 芝桜も 近くの畑で
 
 
 
ここは 毎年 みごとな 絨毯になってます
 
 
芝桜のアップ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前に 食べた桃の種から 発芽した 桃の木なんんですど、
大きくなってきたので 枝を剪定したんですが、
 
 
 
今年 はじめて気が付きました。
 
 
桃の木って切った枝の切り口って 桃の甘い香りがするんですね
 
すごくいい香り    新しい発見でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じつは 3月の最後の週に 体調を崩しまして、
 
熱はなかったんで 普通に生活はしてたんですが、最初 喉がガラガラになって。。。
 
仕事で電話すると みなさんに  あれ?あれ? どなたですか???
 
みたいな反応ばかり
 
 
 
一週間 家に残っていた 薬を飲んで 声は 戻ったんですが
 
しばらく咳が 止まらなくて 
 
 
 
あまりにも治らないので、
 
4月半ばに 医師に ちゃんと見てもらいました。
 
また もらった薬を飲んで
 
 
 
今年は 新型コロナの流行前以来のハーフマラソンに申し込んでいたので、少し焦ってました。
 
薬で 少し楽になった気がしてて 咳が残ってたけど 走りました。
 
 
 
 
 
 
結果は 惨敗。。。。。。
 
ほとんどビリ。。。。
 
 
 
ちょっと 自信をなくしてます。
 
敗戦原因は 体調? 年齢? 練習?
 
年齢かも。。。
 
 
 
 
今回 申し込んだ マラソン大会 若い人が多かったんですよね
 
負けました。
 
 
 
 
 
 
あまりにも 咳が止まらないので 再度 病院に行ってみました。
 
 
結果 喉ではなく 鼻炎からくるものでした。
 
薬変えて 飲んだ結果 アッと言う間に治って 咳も止まって
 
 
 
 
今日は 今まで通り とても 気持よく走れた。
 
少し 自信を取り戻せたかも
 
 
 
 
早く 大会でリベンジと思ってるけど 予定が合わなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな 今年の春でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日 見かけた アオダイショウ 
 
すごい 大きい
 
苦手なひとは ごめんなさい
 
 
でも 都内でも こんな 立派な アオダイショウ
 
見れて 嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも ありがとう
 
花束 送ります。
 
【5月の誕生花(ピンクバラ)】ピンクバラのアレンジメントフォーマルな場での贈り物に