みかん

 

久しぶりの ブログ更新してみました。

 

夏ですが 花言葉診断は みかん! ですか

 

桃がよかったかな

 

 

7月に入って 続々と夏の食べモノが 出てきて、

 

トウモロコシ、枝豆、スイカ、キュウリ、トマト つぎつぎの制覇してます。

 

これから、 桃、梨、ブドウ も 期待してます。

 

 

 

やはり、旬に食べるのが 美味しいです。

 

スイカは 既に 2つ目制覇してます。 (大玉)

 

 

 

 

夏といえば 怖いもののシーズンですが、 最近、だんだん 怖いものが無くなってきて、ちょっと味気ないです。

 

子供のころは 夜道も お化け屋敷も 肝試しも ホラー映画、怪奇番組も 怖くて

 

怖いものがあることは 楽しいですね

 

 

 

 

ただ、今でも怖いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは 夜道の

 

 

 

死に際の 蝉くん!

 

 

会社の帰り道  お墓の前を通っても 別に何ともないんですけど

 

 

いきなり、ギーギー 鳴いて 暴れまくる   あれ!

 

ビックリして 飛び上がります!

 

あれ 勘弁して欲しいんですけど

 

 

 

 

 

ギーギー 鳴くだけでなく

 

なんか 狂ったように飛び回って 当たってきたり。。。。

 

 

 

 

彼も 死に際は苦しいのでしょうか

 

 

短い地上の生活 繁殖のためで終わるのでしょうけど

 

 

 

とても 怖いです

 

 

 

 

 

 

 

 

話は違いますが、 山手線の大崎付近で見える 謎のモニュメント 紹介します。

 

 

 

ご存じでしょうか

 

グローイング・ガーデナーって言うらしいです。

 

植木屋さんですね。

 

 

 

うちの サボテンが伸びてきて  すごく似ています。

 

 

 

これも どちらかと言うと 怖いですね。

 

 

 

 

 

 

あと 昆虫も たくさん 活動し始めましたね

 

 

カナヘビ(トカゲです)、二ホントカゲ、アシナガバチ、オオカマキリ  など ぞくぞくと家のまわりに出没!

 

昆虫や 爬虫類 苦手なひとも居ると 思うので 写真はやめておきますね

 

 

 

 

 

 

先日 新高円寺の ウサギパンのお店にも行ってきました。

 

電車で行ってきて暑かったけど 可愛いウサギの耳が付いた 普通の食パンですが、 美味しかったです。

 

 

どんなパンかは 写メ撮らないで食べちゃったので 検索してみてください。

 

 

 

 

公園で咲いてた 今日の お気に入りの花

 

サルビア? かな?

 

 

 

神木隆之介くんに 聞いてみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラと いろいろ書きました

 

夏本番ですね。

 

 

 

お体に気をつけて 元気で 楽しい夏にしてください。

 

今週も ファイト❣ です。