マタタビ級

 

 

ポテトチップス しばらく食べてないです

 

映画見ながら ポテトチップス!

 

 

この歳で ポテトチップス 一袋食べたら 胃がもたれて しばらく何も食べられないでしょう

 

その覚悟が必要です。

 

最近 昼のラーメンも 夕飯まであとをひくので。。。。。

 

 

でも たまに食べたくなるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 挿し木に成功した つつじ  とうとう 開花しました。

 

 

まだ 3月なのに 桜と同時期に開花しました。

 

 

 

最初、花芽を見つけて

 

 

 

 

だんだん 色が付いてきて

 

 

 

 

 

花芽の殻を破るんですね

 

 

 

 

 

最初、一つの花芽だったのに  3つに分かれました

 

 

 

 

はじめて 知りました!

 

 

 

 

 

最初に 1つ 先行して咲いて

 

 

 

 

                    今日 3つとも開花です!

 

 

 

 

 

 

つつじって こうやって咲くんですね

 

はじめて 観察しました。

 

 

 

 

 

暖かいベランダで育てたせいか、近所の街路樹より1ヶ月 早いです!

 

サクラと一緒に咲いてしまいました。

 

お天気悪いので つつじで 花見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年 この時期は この歌ですね。

 

また 新たな生活が始まります。