Azitoがランチ始めました。 | 香港で美容師生活 三輪周平

香港で美容師生活 三輪周平

2012年4月から香港の日系美容室、Voi Voi Rakkaus hair salonにて香港&美容師生活を満喫中。


元、富小路山岸でヘッドシェフをされていたYoshiシェフが腕を振るうAzitoへ。
以前は夜2800HKD +Taxのコースのみで、なかなか気軽には行けませんでしたが、2000HKD+TAXのコースも追加され、更にはランチ680HKD+TAXも始めたということでさっそくランチへ行ってきました。

店内に入ると和を連想させるお香の香りに包まれます。



Yoshiさんの料理を680HKDで食べることができるなんて凄くお得です。



凄く繊細なお仕事をされています。



僕は甲殻類アレルギーのため、予約の際に伝えており、レギュラーメニューとは少し違います。


蟹あんかけの代わりに、あん肝。



焼き茄子と揚げ豆腐


おばんざいと、主菜

キンキの煮付けを選びました。

全品繊細な味で、連れもいたのに喋るのを忘れるらい。

南魚沼産コシヒカリの特A米に、熊本県阿蘇の白川水源水を使い、信楽、雲井窯で炊いた白米も米粒1つ1つにしっかりと甘みと芯があり何杯でもおかわりできちゃいます。

美味しすぎて、母ちゃんカレーも追加しちゃいました。


最後にデザート。


本当に美味しかったー!


Azito 味渡

https://www.azitohk.com/