鹿児島でおすすめの喫茶店。 | 香港で美容師生活 三輪周平

香港で美容師生活 三輪周平

2012年4月から香港の日系美容室、Voi Voi Rakkaus hair salonにて香港&美容師生活を満喫中。


僕の地元鹿児島で、おすすめの喫茶店をご紹介します。

南蛮。

創業70年以上の老舗。

最近よくあるおしゃれカフェではなく、いわゆる喫茶店。



僕は家がこの近所だった為、3歳の頃から父親によく連れて来られていたので、僕の南蛮歴38年になります。

(もちろん当時の僕はコーヒーなんて飲んでませんでしたが店内の雰囲気は当時とほぼ変わっていないと思います。)



店内はアンティーク感漂う雰囲気。


父親の影響で僕もマスターと顔見知りになったので、僕1人で来た時はこのカウンターに座ってマスターと話します。


コロナ開けて、3年半ぶりに行ったので2時間半も居座ってしまいました。


久しぶりだったので、1番高いブルーマウンテンをオーダー。




さすがコーヒーの王様と言われるブルーマウンテン。

とても豊かな香りでした。

また帰った時は伺います。


注。

喫煙可能なお店の為、18歳未満の方は入れなくなっていました。


南蛮

099-253-7080

鹿児島県鹿児島市下荒田4-7-7