他者はかがみってか【過去記事】 | 悩み問題÷自分のぜん味方=人生楽いき

悩み問題÷自分のぜん味方=人生楽いき

何歳からでもやり直せばいい。
いき直しに遅いはありません。
自分も人生も楽にする気付き学び癒し。
上手に向き合う対処技術。
一生モノの方法をアナタにも知ってほしい。
望みを叶えるのはほかの誰でもない自分自身。
だったら、たったの今から叶えはじめましょう。

 

 

 

他人は鏡。

自分の認めたくない部分。

知りたくない部分を知らせる、みせてくれる存在。

理解してあげなくもないけど~…。


そこからでもいいと思います。

あ~自分にはその部分がある【かも?】な具合。

これでよしとしましょうよ。



大事なのは相手のあり方を認めること。

自分と違う考え方、感じ方をする人がいる。

そう受け止められる余地、余裕を持つことです。

あなたも私も、相手に許容してもらってる部分。

ありませんか…?

ありますよね。



自分は絶対あの人みたいに振る舞わない。

絶対あの人みたいにはなりません。

いまは反発してたっていい。

一筋縄ではいかないなら、そういう想いがあっても。


無理に好きにならなくていいから、相手を認める努力。

まずはしてみてみませんか。



世の中には、いろんな人がいます。

自分にとって許せる部分、理解できる部分。

少しずつでもいいから枠を広げていくといいですよ。

それが出来ると、何より自分がラクです。


相手のいいところを見つけるようにする。

許容できるようになってみる。

ちょっとくらいならしてもいいよ。

そういう気になってもらえるといいんですけどね。


仕事場ではそうだけど、家では違う一面があるかも。

その人の行動、小物、ファッション…なんでもいい。

たった1個でいいから、何か好きになれそうなところ。

見つけてみてくださいな。

そこから広がってく可能性もありますよ。



なんでもレッツチャレンジ。

歩み寄るためのヒント発見してやるぞ~。

難しいならゲーム感覚でトライするのもいいかも。

 

 

 

 

 

すべてのご縁ご来訪に感謝^^小林まみ

 

お申し込みお問い合わせ ・ セッションメニュー ・ メルマガ

あなたの幸せライフスタイルは、あなた自身で実現化する