ついにパソコンが壊れました。今日専門の出張サービスさんに来てもらったのですが、「ハードがダメ」と無情なオコトバ。モニターにも帯が何本もあらわれ、ブーンという低周波音が響いております。
でもノートの方にもう一台モニターをつなぐということで落ち着きました。
ちなみに私は韓国では日本よりもっとシェアが少ないというMac派です。韓国では昨年(やっと?)iPhoneが発売されたということで、facebookとかtwitterも盛り上がっているようですね。(→でもスマートフォン自体はもっと前からあったんでは?)
最近は韓国でいつもお世話になっていた通訳のオンニとfacebookで繋がったので楽しい日々を送っております。
ところで、先日の記事でも書いたのですが、『善徳女王』があと2話まで進みました。今日現在60話の途中です。
もうもうもう!
ドキドキして観るのに勇気がいります。
ピダムとトンマンはくっついてほしいんだけどどうなるんだろう

ピダム役のキム・ナムギルが気になります。今は兵役中だとか。
そして太ったんだとか。
それは残念です。
今夜、最終回まで進みます。
ああ、でも終わってしまうのも淋しい。