アンニョン カルです

遅ればせながら、先日行われました「第1回オフ会」の様子をお伝えします。
会場は静岡駅近くの「ペガサート」。受付を前に、メンバー4人で会場設営です。
広すぎるので、いろいろ大変でした。カラダもシャキ



じゃーーーん

椅子70脚なりー。「ここが一杯になるのかな~


ところが、受付開始前にはすでに40人ぐらいの方が…

入口の外にも!


受付しているのは韓国語ペラペラ(他の言語もOK)の「ジュノ」です。

左が韓国ミュージックシーンに精通した「ユリ」。やっぱこうやってみるとアラサーは若い

右はHPを作ってくれている&韓国ビジネスシーンに詳しい「パラム」。この日は喉が痛くてマスク


会場後ろから。70名を超えるお客さんがいらしてくれました。ありがとう!

ミニ講座をお願いした「ジョン・ジンヨン」先生。韓国生まれ。韓国の大学を出て、韓国の有名企業に内定が決まっていたものの、それをやめて日本の大学院に来られたそう。来年はドイツに移るとか。ワールドワイドです。「いろいろ障害があるかもしれない。だけど、とにかくやってみることが大切ですよ」とお話しくださいました。

その後は、興味のあるグループに分かれてグループトークを行いました。

「時間がなかった」というご意見が多かったのですが、どうしても会場の確保ができずに、今回はこのような形になりました。来年1月にはこの「倍」の時間を確保しようと思っています。どうぞ、お楽しみに
