ビョンホンさんのお家 | 楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

楽韓ネット管理人のそれぞれ日記

韓国大好きアラフォー4人組が、韓国のひと・もの・こと・情報を共有しようと集まった『楽韓ネット』。
ココは4人それぞれが、日々の超個人的ネタ(韓国ネタがあったりなかったり)を自由きままに綴る、そんな日記帳です。


こんにちは~。
アメブロは有名人ブログが有名なんで、先日ちょっとのぞいてみてたらイ・ビョンホンさんのブログを見つけました。
さっそく読者になりました。

で、彼は今またアメリカに行ってるんですね。
ついこのまえはG.I ジョーのキャンペーンで日本に来てたばかりなのに。
いつ休むんだろ~はてなマーク
いつプライベートがあるんだろう~はてなマーク
俳優さんって体力勝負なんですね。ほんとたいへんなお仕事です。

ところで、韓国での日帰りツアーなどを見ると、ビョンホンさんゆかりのロケ地などを巡るツアーがあったりしますね。
このブログを読んでいる方の中には実際に参加された方もいるかもしれないですね。ブンダンの方ですよね。坂の中腹にある。その坂を登ると、ときどき行くというゴルフの練習場とかがあります。ほんとに。

そこにはソウルからだと地下鉄でいくことができますが、私はいつも仁川についてからそのままタクシーで訪問し、ご挨拶が済んだらタクシーでソウルまで行くか、デザイン事務所の誰かがソウルに行く車に乗せてもらったりしています。
ソウルから地下鉄で1時間くらいなので、アパートが立ち並ぶ郊外住宅地になっています。


わたし、パラムは少しだけ韓国にかかわる仕事をしていて(正確に言うと今は少しさぼっておりましてガーン)ソウルには年に2回くらいいきます。





ある日ソウルで出会った家具がとってもすてきで輸入することになりました。
ものは今手元にあるんですがちゃんと販売体勢がとれていません あ゛ぁ゛っ
(これは相手の家具デザイナーさんにたいへん失礼なことと反省していますが、なかなか作業が進みません。この場をかりてごめんなさい。もうすぐやります)

それって実はビョンホンさん主演映画、『純愛中毒』のモデルになったデザイナーさんだったのです。

ご本人もかっこいいです。アラフォーの男性。

で、自宅がビョンホンさんのお家の道をはさんで隣りどうしなので、本人とも仲良しらしいです。

最初にデザイナーが純愛中毒のデザイナー(のモデルになった人物)とわかったときに、私たちがついついキャーキラキラキャーきゃはっ♪言っていたら

「え? サインとかほしいの?」
みたいに聞かれました。
もらいませんでしたが・・・。

だからビョンホンさんのブログにあった荷造りの場面の写真。あれはあっちの庭側で撮ったんだなってわかりました。

ちなみにそのデザイナーさん、RJMといいますが、自宅はまんま『純愛中毒』です。
家具にかかれた絵がまるで生きているみたいに見えます。

ちなみにこっちイ・ジョンミョンデザインスタジオ です。

私たちの活動はこちら です。14日からの青葉のブースに出店しますが、そこにRJMの照明ライトくらいなら飾りたいなと思っております。(左矢印今日打ち合わせ)
実物を見たい方はぜひお越し下さいね。