6月30日、夏越の大祓 (なごしのおおはらえ)の神事に行って来ました。

 

1年の前半を無事に過ごせたことに感謝するとともに、

 

半年間の罪や穢れをお祓いし、

 

残りの半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事が行われるのです。

 

紙のお人形を頂いて体のお清めをしました。

 

宮司さんからお顔が綺麗になりたい方は顔も撫でて下さいとジョークが 飛び出すハート

 

は~い 花 撫でました笑笑

 

 

 

出席者には水無月ういろうが振る舞われました お祝い 有り難うございます。

 

 

 

お空に引越中のチアリちゃん。

マミ!水無月ういろう美味しそうね 飛び出すハート

 

は~い、1個頂きました合格

 

 

 

 

皆様今日も楽しく素敵な一日を!

 

 

ミッシェルデザインワークス日本総輸入元のRakkaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


100点100点お祝い