現在日本テレビで放映中の土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング」

そこに谷原役で出演している山根和馬さんと一緒に楽喜楽kidsの子供達が踊っている動画が公式ツイッターにアップされています!元気に踊っていますので皆様是非ご覧下さい!

 

今回はワンカットの1発撮り、なかなかの緊張感の中、そしてかなりの炎天下での撮影となりました。

 

 

 

和馬さんと、子供達、そして先生とフォーメーションの打ち合わせ。

 

 

 

 

カメラの動きも細かく決めていきます。

 

 

 

 

さぁ、じゃ始めるよ~!!の掛け声と共にスタート!!!

 

 

 

 

コチラのリンクでご覧下さい⤵︎

https://twitter.com/survivalwedding/status/1036231815072104449

 

 

 

 

 

 

みんなでバッチリ踊りました!!

 

最後は一緒に踊った母達、お迎えに来ていた家族も一緒に記念撮影!

 

 

今回、このような貴重な体験が出来て子供達はまた一回り大きくなったのではないでしょうか。

和馬さん、ありがとうございました!!!!

 

今年3月に行われたRAKIRAKIDS LIVE 2018から、オープニングナンバー

それとCapoeira batuque japaoさん達とのカポエイラコラボナンバーの映像をアップしました。

会場の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!

 

Key.佐藤真吾 Bass.湯浅崇 Gt.知野芳彦 Drum.海老原諒 Perc.中村順一 

作編曲 佐藤真吾 振付 non

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、来週土曜日6月30日「題名のない音楽会」に伊藤多喜雄さんとのコラボで出演します!

場所は東京オペラシティー、、こんな素敵な場所でダンスをするってかなり珍しいのでは?笑

TAKIO BAND皆様の演奏で元気に踊っていますのでチェックしてみて下さい!

 

テレビ朝日公式サイトにも次回放送予定として掲載して頂いていますので、どうぞよろしくお願い致します!

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

 

 

 

 

東京ビックサイトで6月9日、10日と行われる

「東京おもちゃショー」に出演します!!

http://www.toys.or.jp/toyshow/

昨年の来場者数は見本市と一般公開合わせて約15万人!

 

その中のブースのひとつ、(株)タカラトミーのブースで行われるアクアカールみさきちゃんの

ステージに楽喜楽kidsの低学年クラスから2名キッズダンサーとして出演する事になりました!

 

実はもうMVもあったりします!

6人の両端で踊っているのがそうですウインク音譜

 

 

会場はかなり広いみたいです、西4のタカラトミーブースはかなり大きいので分かりやすいと思います

 

ホールマップはこちら

http://www.toys.or.jp/toyshow/hallmap.html

 

ステージの時間は

9日 12:00〜12:20

10日 14:00〜14:20

 

もちろんその他にもたくさん楽しいブースがあってかなり楽しそうです!

 

お子様と行った際には是非立ち寄ってみて下さいね!!!音符

 

 

 

 

 

 

「まんなかフェス」無事に終了

テーマ:

武蔵小杉で行われた「まんなかフェス」無事に終了しました。
今回は1日はママクラス、2日は子供達そしてバンドもありのパフォーマンス!
実は6年間やってきてこうして野外でバンドありでやれたのは今回が初めて、

朝10時からガッツリ駅前でやってきました(^^)


そしてカポエイラバトゥーキの皆さんも大勢で来てくれて盛り上げて下さいました!

楽喜楽きっずは運営にも参加していたので、地域活性化、町おこし、とはどういう事か大変勉強にもなりました。
関係者の皆様、大変大変お世話になりました!

 

昨日、無事に「題名のない音楽会」の収録をしてきました!

 

 

 

 

 

昨年共演させて頂いた伊藤多喜雄さんからお話を頂き、今回また一緒にやらせていただく事になったのですが

まさか、楽喜楽kidsがあの「題名のない音楽会」に出る事になるとは、、、、、想像もしていませんでした。

 

 

東京オペラシティーでの公開収録、超満員1500人のお客様の前で子供達は元気良く踊る事が出来ました。

リハーサルでは緊張していた子供達でしたが、本番は楽しそうに笑顔で踊ってくれて一安心。

 

 

僕は今回ソーラン節REMIXのアレンジを担当、振付はnon

二人で客席の後ろから子供達の勇姿を目に焼き付けておきました。

多喜雄さんの歌声は力強く、子供達をグイグイ引っ張って下さいました、本当に素晴らしい経験でした。

 

伊藤多喜雄さんをはじめ、TAKIOバンドの皆様、たくさんのスタッフの皆様、保護者の皆様、

 

 

ありがとうございました!!

 

 

そして見てくださったお客様、これからも楽喜楽kidsをどうぞよろしくお願い致します!

 

オンエアは6月30日(土)

10:00〜です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3月も終わります、、いよいよ明日4月1日は

宮崎台ふる里さくら祭りです。

 

天気も良さそうで、さくらもギリギリ大丈夫、、そうな感じです!

楽喜楽kidsの出番は12:55〜13:15の20分の予定です。

 

他にも沢山の出演者の方がいらっしゃいます。出店などもたくさんありますのでお時間ある方は是非お越しになって下さい!

 

そして!もう一つ重大なお知らせがあります。

楽喜楽kids、あの「題名のない音楽会」に出演予定!!

昨年ご縁があり、コラボレーションさせて頂いた伊藤多喜雄さんに声を掛けて頂き、ソーラン節のリミックスでまた共演させて頂く事になりました。

現代版ソーラン節という事でかなりエレクトリックな感じで僕がアレンジをさせて頂きました、そして振付も新たに楽喜楽kidsバージョンとしてnonが行いました。

なんだかとんでもなくミラクルな展開であります。

現在絶賛リハーサル中です!!!

オンエアー日など詳しい事はまた後日お知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

写真は先日さくらまつりのチラシを実行委員の方と宮崎台駅前で配った時の写真ニコニコここには写っていませんが保護者の方々も一緒に手伝って頂きました!

 

 

 

 

子供達は今日も朝から全体リハーサル中です!!

 

 

 

 

Rakirakids Dance LIVE 2018 終了

テーマ:

Rakirakids Dance LIVE 2018  終了しました!!

 

今回は色々なトラブルがあり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいした。

大変申し訳ありませんでした。

          

 

開演が30分も遅れてしまう事態から始まったRakirakids Dance LIVE 2018 、、、

それはもう沢山のお客様が見に来てくださいました。

今回はホームの宮前平から近いという事もあり、子供達の友達もたくさん来てくれて、名前を呼ぶ声もたくさん聞こえました。

子供達はリハーサルを念入りにやってきたので、後はそれを本番でやるのみ!

それぞれしっかりやりきってくれました!

オープニングは緊張感ある中でスタート

幼稚園チームも可愛かったし、キッズドラマーのまさき君もカッコよかった!4年生であれだけ叩けて度胸もあって、将来が楽しみです!

 

今回のステージは前にせり出している分前後の動きもかなりありました、より躍動感のあるダンスが見せれたのではないかと思います。

ライブコーナーでは有坂美香率いるサンシャワーズがステージを盛り上げてくれました。

カポエイラナンバーでは、楽喜楽kidsではおなじみのカポエイラバトゥーキのメンバーさん、そしてキッズのSORAちゃんも参加してのコラボ。

今まではそれぞれパフォーマンスをやってきましたが今回は一緒にダンスそしてカポエイラをやる事が出来ました。

 

この1年でグンと上達した子供達はステージで踊るのはもちろん、バックステージでの段取りや着替え等、各自しっかりやれるようになっていました。多少のトラブるなんてへっちゃらで頼もしいです。

 

そしてバンドを筆頭に沢山のスタッフにもお世話になりました。

限られた時間の中でこれだけの事をやるのはなかなか大変でして、本当に感謝感謝です。

 

そしてそして、ママさん達が最後まで悩んで作り上げた衣装!それぞれの個性、コンセプト、バランス、様々意見を取り入れながら作って下さいました。その衣装を着て踊っている姿を見るだけで泣けてきました、、、(個人的に)

 

 

終演後、沢山の方々に声をかけて頂きました。

そのどれもが子供達が楽しそうでキラキラしていて見てて楽しかったと言ってくださり一安心でした。

 

私たち楽喜楽kidsにしか出来ないものを、これからも作っていきたいと思います、皆様どうぞこれからも楽喜楽kidsをよろしくお願い致します!

 

 

 

 

それと!!

 

お知らせもあります

 

来月4月1日の宮崎台ふるさとさくら祭りに今年も出演します!!出番は1時前後の予定です。観覧は無料ですのでお時間のある方は是非!

 

 

 

写真、あまりにバタバタで集合写真すら撮れてない状態でとりあえず僕の携帯で撮ったもの数枚、それとカメラマンのAYAさんか掲載用に頂いた写真だけアップします。

 

Rakirakids

 

 

MAXのMinaさんが観に来て下さいました。

カポエイラバトゥーキのメンバーと青山ワールドのママ本庄康代さん。ありがとうございました!

 

 

そして会場を盛り上げてくれた有坂美香&The Sunshowers

 

 

キッズドラマーまさき君!4年生!

 

突然ステージ登場した、CCBではなく前田くん!

KAMIKAZE KLOWNZ、Blue Printのメンバーです!

 

 

最後に先生たちと!!

 

 

 

 

また、写真等集まったら載せます!

 

皆様大変お疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!!!

 

コメントご意見もお待ちしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

2日間怒涛のバンドリハーサル

テーマ:

どうも、楽喜楽kidsのシンゴサトウですニヤリ

 

昨日今日とRAKIRAKIDS DANCE LIVE 2018のバンドリハーサルでした音符

今年は、今まで楽喜楽kidsがやってきたショーの中で一番大きなショーになります。

で、演奏が多いんです、、、、もう全曲生演奏です。

僕が作った曲も数曲あり、メドレーあり、洋楽、邦楽etc、、

バンドメンバーもさすがに、こんなに大変だとは思っていなかったと、、、笑

まぁ、毎年そう言われるんですけど、、

それでも、流石はみなさん百戦錬磨の方々

いい感じに仕上がりました!!

 

今回は小学4年生のまさき君という、ドラムの海老原諒氏の生徒さんも数曲叩くのですが、、、めちゃくちゃうまいんです。普通にドラム叩きます、リハに来ておっさん達と普通に演奏しました、、、、なんなんでしょうか?

自分が小学4年生の頃って、なんかこうもっと子供だったっていうか、、、縄跳びとか必死で練習したりとか、、テレビばっかり見てるとか、、ま人にもよるだろうけど 笑

 

もう、なんか別の生き物にみえてきます

これだけでも必見です!!

 

 

そして2日目の今日はボーカルの有坂美香ちゃんも参加。

見に来てくださるお客様に楽しんで頂けるよう、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらリハーサル。

美香ちゃんとも、もう幾度となくライブはやってきているので意思の疎通はバッチリ! 気持ち良く音楽が進んでいきます。

写真は釣竿ではないです。

ビリンバウといってブラジルの民族楽器のひとつ。

カポエイラではおなじみの楽器ですが、今回のカポエイラ楽曲は様々な音楽要素が入ったトラックを作りました。

パーカッションの中村順一氏もこういう演奏の仕方はした事がないって言ってました 笑 かなり無茶をお願いしていますニヤリ これもまた見所もひとつです!!

 

 

 

ダンス、音楽、照明、映像、ひとつひとつが完成に近づいています。

 

 

バンドリハ後に僕はダンスリハに合流、今日は中学生女子チームと先生のナンバーのリハ。

今日のバンドリハで録音した音で踊ってみてもらって、タイミングなどをチェック。

 

もうやってる事がプロの現場と同じです、、、

 

ガチですから笑

 

 

 

 

今年のRAKIRKIDS LIVEはマジですごいです!!

 

 

見た方が良いです!!!笑

 

 

お時間のある方、是非いらして下さいニコニコ

 

興味のある方はrakirakids@gmail.comか直接僕にご連絡下さい!!

 

 

         楽喜楽kids シンゴサトウ

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽喜楽kidsに子供達にと〜〜っても長い1日でした!

 

午前中はひばり幼稚園での発表会。

1年半前から課外授業としてやらせて頂いているダンス教室。

当然ですが幼稚園クラスの子達のダンス歴は1~2年!

それでも立派に沢山のお客様の前で踊る事が出来ました!

さすがに、緊張はしていたみたいですが、、、

 

そして幼稚園メンバーを応援するべく楽喜楽kidsのメンバーもフル出演しました。

メンバーにはひばり幼稚園の卒園児も沢山います、園の先生方からも沢山声をかけて頂きました!

当時幼稚園だった子供達がもう5年生、、、あっという間です!

写真は始まる前のステージ裏にて記念撮影ニコニコ

 

 

そんな発表会を無事に終えて、一旦解散した後午後からは3月17日LIVEに向けてのリハーサルでした。

各クラス毎に細かい修正、更にまだまだ新しい振りもあるので子供達の脳みそはパンク寸前ですびっくり

 

そんな中今日は当日ゲストで参加してくれるカポエイラバトゥーキの皆さんがリハに来てくれました!

YOKOさんJUNさんから教わる新しい動きの数々に圧倒されつつも子供達は必死でついていってました、、、

 

やっている時は疲れよりも楽しさが勝っていましたが、さすがにみんな家に帰ったら倒れる様に寝たとか、、、、

カポエイラバトゥーキの皆さんとの時間はとても刺激的で充実したものだったと思います、ありがとうございました!!

 

LIVEに向けて着々とバタバタと進んでおりますが、、、、

今年もなたカラフルなショーになりそうです

お時間ありましたら、皆様是お越し下さい!