昨日、無事に「題名のない音楽会」の収録をしてきました!

 

 

 

 

 

昨年共演させて頂いた伊藤多喜雄さんからお話を頂き、今回また一緒にやらせていただく事になったのですが

まさか、楽喜楽kidsがあの「題名のない音楽会」に出る事になるとは、、、、、想像もしていませんでした。

 

 

東京オペラシティーでの公開収録、超満員1500人のお客様の前で子供達は元気良く踊る事が出来ました。

リハーサルでは緊張していた子供達でしたが、本番は楽しそうに笑顔で踊ってくれて一安心。

 

 

僕は今回ソーラン節REMIXのアレンジを担当、振付はnon

二人で客席の後ろから子供達の勇姿を目に焼き付けておきました。

多喜雄さんの歌声は力強く、子供達をグイグイ引っ張って下さいました、本当に素晴らしい経験でした。

 

伊藤多喜雄さんをはじめ、TAKIOバンドの皆様、たくさんのスタッフの皆様、保護者の皆様、

 

 

ありがとうございました!!

 

 

そして見てくださったお客様、これからも楽喜楽kidsをどうぞよろしくお願い致します!

 

オンエアは6月30日(土)

10:00〜です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう3月も終わります、、いよいよ明日4月1日は

宮崎台ふる里さくら祭りです。

 

天気も良さそうで、さくらもギリギリ大丈夫、、そうな感じです!

楽喜楽kidsの出番は12:55〜13:15の20分の予定です。

 

他にも沢山の出演者の方がいらっしゃいます。出店などもたくさんありますのでお時間ある方は是非お越しになって下さい!

 

そして!もう一つ重大なお知らせがあります。

楽喜楽kids、あの「題名のない音楽会」に出演予定!!

昨年ご縁があり、コラボレーションさせて頂いた伊藤多喜雄さんに声を掛けて頂き、ソーラン節のリミックスでまた共演させて頂く事になりました。

現代版ソーラン節という事でかなりエレクトリックな感じで僕がアレンジをさせて頂きました、そして振付も新たに楽喜楽kidsバージョンとしてnonが行いました。

なんだかとんでもなくミラクルな展開であります。

現在絶賛リハーサル中です!!!

オンエアー日など詳しい事はまた後日お知らせ致しますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

写真は先日さくらまつりのチラシを実行委員の方と宮崎台駅前で配った時の写真ニコニコここには写っていませんが保護者の方々も一緒に手伝って頂きました!

 

 

 

 

子供達は今日も朝から全体リハーサル中です!!

 

 

 

 

Rakirakids Dance LIVE 2018 終了

テーマ:

Rakirakids Dance LIVE 2018  終了しました!!

 

今回は色々なトラブルがあり、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいした。

大変申し訳ありませんでした。

          

 

開演が30分も遅れてしまう事態から始まったRakirakids Dance LIVE 2018 、、、

それはもう沢山のお客様が見に来てくださいました。

今回はホームの宮前平から近いという事もあり、子供達の友達もたくさん来てくれて、名前を呼ぶ声もたくさん聞こえました。

子供達はリハーサルを念入りにやってきたので、後はそれを本番でやるのみ!

それぞれしっかりやりきってくれました!

オープニングは緊張感ある中でスタート

幼稚園チームも可愛かったし、キッズドラマーのまさき君もカッコよかった!4年生であれだけ叩けて度胸もあって、将来が楽しみです!

 

今回のステージは前にせり出している分前後の動きもかなりありました、より躍動感のあるダンスが見せれたのではないかと思います。

ライブコーナーでは有坂美香率いるサンシャワーズがステージを盛り上げてくれました。

カポエイラナンバーでは、楽喜楽kidsではおなじみのカポエイラバトゥーキのメンバーさん、そしてキッズのSORAちゃんも参加してのコラボ。

今まではそれぞれパフォーマンスをやってきましたが今回は一緒にダンスそしてカポエイラをやる事が出来ました。

 

この1年でグンと上達した子供達はステージで踊るのはもちろん、バックステージでの段取りや着替え等、各自しっかりやれるようになっていました。多少のトラブるなんてへっちゃらで頼もしいです。

 

そしてバンドを筆頭に沢山のスタッフにもお世話になりました。

限られた時間の中でこれだけの事をやるのはなかなか大変でして、本当に感謝感謝です。

 

そしてそして、ママさん達が最後まで悩んで作り上げた衣装!それぞれの個性、コンセプト、バランス、様々意見を取り入れながら作って下さいました。その衣装を着て踊っている姿を見るだけで泣けてきました、、、(個人的に)

 

 

終演後、沢山の方々に声をかけて頂きました。

そのどれもが子供達が楽しそうでキラキラしていて見てて楽しかったと言ってくださり一安心でした。

 

私たち楽喜楽kidsにしか出来ないものを、これからも作っていきたいと思います、皆様どうぞこれからも楽喜楽kidsをよろしくお願い致します!

 

 

 

 

それと!!

 

お知らせもあります

 

来月4月1日の宮崎台ふるさとさくら祭りに今年も出演します!!出番は1時前後の予定です。観覧は無料ですのでお時間のある方は是非!

 

 

 

写真、あまりにバタバタで集合写真すら撮れてない状態でとりあえず僕の携帯で撮ったもの数枚、それとカメラマンのAYAさんか掲載用に頂いた写真だけアップします。

 

Rakirakids

 

 

MAXのMinaさんが観に来て下さいました。

カポエイラバトゥーキのメンバーと青山ワールドのママ本庄康代さん。ありがとうございました!

 

 

そして会場を盛り上げてくれた有坂美香&The Sunshowers

 

 

キッズドラマーまさき君!4年生!

 

突然ステージ登場した、CCBではなく前田くん!

KAMIKAZE KLOWNZ、Blue Printのメンバーです!

 

 

最後に先生たちと!!

 

 

 

 

また、写真等集まったら載せます!

 

皆様大変お疲れ様でした!!

そしてありがとうございました!!!!

 

コメントご意見もお待ちしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

2日間怒涛のバンドリハーサル

テーマ:

どうも、楽喜楽kidsのシンゴサトウですニヤリ

 

昨日今日とRAKIRAKIDS DANCE LIVE 2018のバンドリハーサルでした音符

今年は、今まで楽喜楽kidsがやってきたショーの中で一番大きなショーになります。

で、演奏が多いんです、、、、もう全曲生演奏です。

僕が作った曲も数曲あり、メドレーあり、洋楽、邦楽etc、、

バンドメンバーもさすがに、こんなに大変だとは思っていなかったと、、、笑

まぁ、毎年そう言われるんですけど、、

それでも、流石はみなさん百戦錬磨の方々

いい感じに仕上がりました!!

 

今回は小学4年生のまさき君という、ドラムの海老原涼氏の生徒さんも数曲叩くのですが、、、めちゃくちゃうまいんです。普通にドラム叩きます、リハに来ておっさん達と普通に演奏しました、、、、なんなんでしょうか?

自分が小学4年生の頃って、なんかこうもっと子供だったっていうか、、、縄跳びとか必死で練習したりとか、、テレビばっかり見てるとか、、ま人にもよるだろうけど 笑

 

もう、なんか別の生き物にみえてきます

これだけでも必見です!!

 

 

そして2日目の今日はボーカルの有坂美香ちゃんも参加。

見に来てくださるお客様に楽しんで頂けるよう、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらリハーサル。

美香ちゃんとも、もう幾度となくライブはやってきているので意思の疎通はバッチリ! 気持ち良く音楽が進んでいきます。

写真は釣竿ではないです。

ビリンバウといってブラジルの民族楽器のひとつ。

カポエイラではおなじみの楽器ですが、今回のカポエイラ楽曲は様々な音楽要素が入ったトラックを作りました。

パーカッションの中村順一氏もこういう演奏の仕方はした事がないって言ってました 笑 かなり無茶をお願いしていますニヤリ これもまた見所もひとつです!!

 

 

 

ダンス、音楽、照明、映像、ひとつひとつが完成に近づいています。

 

 

バンドリハ後に僕はダンスリハに合流、今日は中学生女子チームと先生のナンバーのリハ。

今日のバンドリハで録音した音で踊ってみてもらって、タイミングなどをチェック。

 

もうやってる事がプロの現場と同じです、、、

 

ガチですから笑

 

 

 

 

今年のRAKIRKIDS LIVEはマジですごいです!!

 

 

見た方が良いです!!!笑

 

 

お時間のある方、是非いらして下さいニコニコ

 

興味のある方はrakirakids@gmail.comか直接僕にご連絡下さい!!

 

 

         楽喜楽kids シンゴサトウ

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽喜楽kidsに子供達にと〜〜っても長い1日でした!

 

午前中はひばり幼稚園での発表会。

1年半前から課外授業としてやらせて頂いているダンス教室。

当然ですが幼稚園クラスの子達のダンス歴は1~2年!

それでも立派に沢山のお客様の前で踊る事が出来ました!

さすがに、緊張はしていたみたいですが、、、

 

そして幼稚園メンバーを応援するべく楽喜楽kidsのメンバーもフル出演しました。

メンバーにはひばり幼稚園の卒園児も沢山います、園の先生方からも沢山声をかけて頂きました!

当時幼稚園だった子供達がもう5年生、、、あっという間です!

写真は始まる前のステージ裏にて記念撮影ニコニコ

 

 

そんな発表会を無事に終えて、一旦解散した後午後からは3月17日LIVEに向けてのリハーサルでした。

各クラス毎に細かい修正、更にまだまだ新しい振りもあるので子供達の脳みそはパンク寸前ですびっくり

 

そんな中今日は当日ゲストで参加してくれるカポエイラバトゥーキの皆さんがリハに来てくれました!

YOKOさんJUNさんから教わる新しい動きの数々に圧倒されつつも子供達は必死でついていってました、、、

 

やっている時は疲れよりも楽しさが勝っていましたが、さすがにみんな家に帰ったら倒れる様に寝たとか、、、、

カポエイラバトゥーキの皆さんとの時間はとても刺激的で充実したものだったと思います、ありがとうございました!!

 

LIVEに向けて着々とバタバタと進んでおりますが、、、、

今年もなたカラフルなショーになりそうです

お時間ありましたら、皆様是お越し下さい!

 

 

今年の楽喜楽kidsのダンス発表会のお知らせです!

3月17日(土曜日)

高津市民館

https://goo.gl/maps/jhuzzjz5jMN2

 

 

17:00開場、17:30開演

 

今回で6回目となる発表会

NEXT STAGE と題して更に進化した子供達の姿を是非見にいらして下さい!

 

出演者は楽喜楽kids、楽喜楽kidsの母達、カポエイラチーム

そしてショーを支えてくれるミュージシャン、ゲスト陣

 

 

まずは有坂美香&The Sunshowersからご紹介致します

 

何度か楽喜楽kidsのクリスマス会にも出てくれている有坂美香さん&Sunshowersが来て下さいます

今回はお客様にも参加してもらえるLIVEになる予定!!

みんなで楽しんじゃいましょう!

 

https://ameblo.jp/the-sunshowers/

 

プロフィール

あらゆるジャンルの音楽を縦横無尽にクロスオーバーするシンガー有坂美香が、自らの音楽経験を最大に生か

し、"ファミリー" をキーワードに渾身のニュープロジェクトをスタート。大人から子供まで、家族でも楽しめ

る大型コーラスチーム "The Sunshowers"を結成! 

「生の音楽、皆と声を合わせて一緒に歌う事、生バンドと歌う事の素晴らしさを次世代に継承することが私の

使命です。」

アーティスト活動を始める以前より、ゴスペルクワイヤーやコーラスチームのディレクターとして活動してい

た有坂美香が2010年春、使命感をもって結成した "The Sunshowers"。 年齢0歳から大人まで、それぞれ

職業も年齢も違う仲間が集い、「一緒に歌うこと」を基に一つのステージを造り上げる。 オリジナルからソ

ウルミュージック、ゴスペル、スタンダード曲のカバーまで、国際化している社会に向け、歌、英語とステー

ジパフォーマンスの3つを同時に指導。

「The Sunshowersの活動で「楽しさや感動を体感すること」を経験した子供達がいつか大人になるにつれ、

各々にとっての「Good Music」を聞き分けられる「耳」を養うお手伝いをしたい、いわゆるお稽古ごとを超え

た、大人と子供がひとつになる大型バンド活動として、皆で歌う事、英語をもっと身近に、生活の一部にして

いきたい…」

"The Sunshowers" の活動には有坂美香のそんな想いも込められている。

2012年は Volunteer Festival Japanの強力を得て“TOHOKU Sunshowers”を結成、仙台、気仙沼へ有坂が通い、

ワークショップを展開、2013年、2014年 楽天ゴールデンイーグルスの試合 旧クリネックススタジアムにて、

TOHOKU Sunshowersで国歌斉唱

2013年は待望のミニアルバム「Sunshower!!」をリリース。

結成後 様々なライブやレコーディングに参加。

メンバーの中にはプロの歌手に転向したものもいる。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

続いて楽喜楽kidsLIVEには毎回参加していただいてるCAPOEIRA BATUQUE JAPÃOの皆さん

 アクロバティックなショーは必見です!!

 

YOKOさん

 

JUNさん

 

MILEさん

 

TAKEIさん

 

【CAPOEIRA BATUQUE JAPÃOプロフィール】

 

http://www.capoeirabatuquejapao.com

 

アメリカロサンゼルスに本部を持つCAPOEIRA BATUQUEの日本支部。

ダンスと格闘技の要素を持つブラジルの伝統芸能カポエイラへの学びを深める一方、パフォーマンスや振付提供などでカポエイラを広める活動に貢献している。東京・神奈川・千葉のエリアでレッスンを行い、子供から大人まで多くの生徒達にカポエイラの楽しさを伝えている。

 

そして、ここにcapoeira batuque kidsのSORAちゃんも参加してくれます、小さな身体から繰り出されるアクロバティックな技は必見!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

続いてこのショーを支えて下さるミュージシャンを紹介します

 

ベース湯浅崇 

 

湯浅崇 Takashi Yuasa electric/acoustic bassist , arranger

 

1974年 神奈川県横浜市生まれ

幼少期を米国NJ州で楽しく過ごす。

帰国後神奈川県茅ヶ崎市でのんびり過ごす。

高校入学と同時にギターリストの兄の影響でエレキベースを購入。ひたすらバンド活動に明け暮れる。

大学の部室より漏れ聴いたJazzに魅了され ウッドベースを購入。ひたすらセッションに明け暮れる。

現在、その経験を活かし様々なアーティストのツアーサポート及びレコーディングに明け暮れる毎日。

並行して自身のバンド『sardine head』『今シーズン』の活動も精力的に継続中。

 

live/recording等 参加アーティスト

JUJU 米倉利紀 松崎ナオ 渋谷すばる 八神純子 wyolica SOFFet  

東京女子流 moumoon  etc.

 

 

 

ギター知野芳彦

 

1971年広島県生まれ。

小学生の頃にBilly Joelを聴いて洋楽に目覚める。

中学3年の時にギターを弾き始め、 大学在学中からギターの講師を務める。

20歳頃から歌い始め、好評を得る。

‘96年に上京後、作編曲家として、またギターやコーラスでも数々のアーティストのレコーディングやライブサポート、プロデュースを行う。ヴォーカル・ディレクションも非常に好評。

その音楽的センスや先導能力もさることながら、楽曲制作のクオリティの高さは、 各制作者・アーティストから絶大なる信頼を得ている。

(関わったアーティスト)テゴマス、SMAP、岡本真夜、ジャンクフジヤマ、DISH//、ROOT FIVE、大塚愛、東方神起、KinKi Kids、嵐、V6、NEWS、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、Kiroro、いきものがかり、John-Hoon、Sowelu、柴咲コウ、郷ひろみ、hitomi、工藤慎太郎、加藤和樹、藤木直人、FT ISLAND、Leah Dizon、新垣結衣、中西保志、Zero、the Indigo、伊沢麻未、米倉千尋、他多数。

 

 

 

パーカッション中村順一

 

中村 順一(Percussion) 洗足学園音楽大学打楽器科卒業。

卒業後、米国、ブラジルに渡る。

帰国後、在日ブラジル人ミュージシャン、フランシス・シルヴァ氏に師事。 1995年、氏自身のバンドに参加し、プロとしての活動を開始する。

その後、篠原涼子、佐藤竹善、平松愛理、諸星和己、ダミオン・ソウザ、 ケイシー・コスタ等の、サポートメンバーに参加。

海外アーティストでは、イ・ジフンの来日公演の際、サポートメンバーを務める。

現在、ブラジル、ジャズ、ポップス等、様々なジャンルのライブ、 スタジオワークをする傍ら、後進の指導にもあたってる。 

 

 

ドラム海老原涼

 

 

海老原諒(えびはらりょう)

 

宮崎県出身。10歳の時にドラムを始める。

 

18歳で上京し、専門学校を卒業後、都内を中心に数々のアーティストのサポート、レコーディングなどで活動。

TV番組での演奏、テーマパークでの演奏、ミュージカルでは「君はいい人チャーリーブラウン」「RENT」での演奏など多方面で活躍。

 

主な共演アーティスト

 

加藤いづみ、Q'ulle、クリス・ハート、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)、NOKKO(REBECCA)、Beverly、やなぎなぎ、龍真咲、et

 

 

 

 

鍵盤 佐藤真吾

 

ミュージシャン Shingo Sato

鍵盤奏者、作曲、編曲

 

R&B,HIPHOP,JAZZ,FUNK,ROCK,クラッシックと幅広い音楽性を活かし作曲、編曲なども手掛けるキーボードプレイヤー

近年はミュージカルにも参加、ブロードウェイミュージカルの「RENT」「NEXT TO NORMAL」「チャーリーブラウン」の日本公演において音楽監督、ピアノコンダクターを勤める

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」のサポートメンバーとしても出演中

 

子供達に生の演奏でダンスが体験出来る場を作りたいとの思いから

ダンサーのnonと宮前平にて楽喜楽kidsを立ち上げる

 

[LIVE/Tour/Concert/Recording]

関ジャニ∞、渋谷すばる、米倉利紀、JUJU 、諸星和己、Tina、高見沢俊彦、Junho(2PM)、木根尚登、矢野真紀、藍井エイル、加藤ミリヤ、中孝介、他。

 

 

更に、ここに、以前楽喜楽kidsのレッスンに来てくれたキッズドラマーのまさきくんも参戦!

子供達のコラボです、お見逃しなく!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

続いて楽喜楽kids講師陣も紹介します

 

 

non

振付師

芸能プロダクション  アミューズ講師

 

【経歴】

ジャズダンスを中心に、数々のスタジオにてダンス修行。

途中LA、Brazilに渡り、ジャズダンス、ヒップホップ、カポエイラ等、様々なジャンルを修得し、数々のアーティスト、タレントのコンサートツアー、舞台などでバックダンサー、振り付けなどを手掛ける。

 

現在は、芸能プロダクション  『アミューズ』ダンス講師として、アーティスト・タレントの指導を行い、振付けや、プライベートレッスン等、若手育成のために活動中。

 

2012年、宮前区にてキッズダンス【楽喜楽きっず】をスタートし、キッズの育成にも力を入れている。

2013年、親子で同じ趣味を持ち、円滑な親子関係を!との声に応え、「ママのためのストレッチ・ダンスクラス」をスタート。

 

 

 

【Live/Tour/Concert/振付】

サザンオールスターズ、CHARA、MAX、SPEED、渡辺美里、土屋アンナ、米倉利紀、Amuseキッズ、その他多数...

 

 

 

NARU 

ダンス歴:14年
ジャンル:HIP-HOP、JAZZ

芸歴:trf、クリスタル・ケイ、ORANGERANGE、米倉利紀、玉置成実バックダンサー、PV出演
舞台「伊東四郎一座」出演、西村雅彦ディナーショー振り付け、出演、他多数出演あり

 

 

 

Moe

 

高校生から本格的にダンスをはじめる。

コレオグラファー、インストラクター(幼児~大人)、アーティスト指導やスタンドイン等で活動中。

 

 

・経歴

[バックダンサー]

SMAP・倖田來未・misono・北島三郎・氷川きよし・松任谷由実・荻野目洋子・EXILE・ORANGE RENGE・玉置成実・カールスモーキー石井・板野友美・河西里音・HIGH4・L.A.U


[振付アシスタント/スタンドイン]
SMAP・T.M.Revolution・倖田來未・Kis-My-Ft2・AKB48グループ・板野友美・乃木坂46・ハロープロジェクト・CODE-V・ROOT FIVE・劇団スーパーエキセントリックシアター


[振付]
河西里音・JELLY BEANS・アイリス学園・Liar・POSH・大宮I♡DOOL・Merry☆GO☆Lands・僕らは嘘つき

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんなメンバーでお届け致します

 

もちろん子供達が主役!!

ガッツリプロがサポートします

 

そんな子供達は本番まで1ヶ月という事で猛練習中です!

 

お時間ある方は是非見にいらして下さい!!

 

 

どうもこんにちは楽喜楽kidsのシンゴサトウです。

昨日は土橋フェスタに出演させて頂きました!

午前中からの最終リハを終えてそのまま会場まで大移動

とても綺麗な体育館のステージで下は小学1年生、上は中学2年生の総勢42名で約20分のステージ元気よく踊ってきました

地元の様々な団体の方々が出演なさっているこのフェスには初参加

初めて楽喜楽kidsを見る方が多数でしたので子供達も気合十分!

練習の成果を発表というより、みんなで楽しんで踊ってきたという感じでした(≡^∇^≡)

小学生の友達やお世話になった先生方にもたくさん声をかけて頂けました、楽しんでもらえたかなぁ。

会場のスタッフの皆さま、関係者の皆さま大変お世話になしました!

 

 

そしてそして、一旦解散して夜はセンター北で毎年恒例の楽喜楽kidsクリスマス会!

 

いや〜、盛り上がりました今年も(*^▽^*)

昼がっつり踊ったので今年はダンスはなしで、、、、と予定してましたが

なんと、パーティ始まって早々母クラスが踊るという展開!

 

 

さすがに店員さん達もびっくりしたのではないでしょうか?

ま、いつもの事ですが母達は極度の緊張の為ダンスが控えていると食べ物が喉を通らないのです

なので先に踊って、早く飲みたいとの事、、、、わかりますハイ。

今年もビシっと!!踊ってくれました!

 

そして終了後これも恒例の我が子からのダメ出しタイム、、、、笑

 

我が子から「チョットミスしてたけど良かったと思う」「去年よりうまっくなったと思う」と上から目線のコメントが飛び交う

 

ま、そりゃ子供達の方がダンスでは先輩ですからね〜!

 

それを、はい!はい!と息を切らしながら聞いているお母さん達がなんとも素敵なんです

 

これはいつか親子共演やるしかないです!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

その後は2017年を振り返る映像を食事しながら見つつ、プレゼント交換コーナーへ

これは、子供達が予算以内で買ってきたプレゼントを輪になって音楽に合わせながら隣の人にどんどん回していき

先生の合図で一斉にストップ!誰のプレゼントが来るかわからないやつ

ハラハラ?ドキドキですね、、、、もう毎年やっているので高学年チームの手際の良さには脱帽

今年は母達も参加だったのでかなり盛り上がりました

 

 

 

続いて、先生達からのプレゼント(ジャンケン争奪)

これも、毎回盛り上がる、というかガチで悔しがる子多数!

新しく今年から入った小学1年生チームも頑張ってました

 

 

 

 

そして!!クリスマス会のメインイベント?毎年恒例ピニャータ

 

ご存知ない方の為に説明しますと、、、、

チームで箱を棒で叩いて壊す➡︎中からお菓子が飛び出す➡︎すかさず拾う(争奪戦)

➡︎さらに追加のお菓子が雨あられの様に降ってくる(母たちの投げ込みによる、追いお菓子)➡︎子供達必死

➡︎異常な盛り上がり(あまり見ない光景)

 

これを毎年やってます、特に追いお菓子はヤバイ、投げる母達が楽しんでるんですから

 

 

 

そんなこんなであっという間に終わりの時間、、、、もうバタバタです

 

 

でもこうやって毎年クリスマス会をやれて参加して頂いたご家族の皆さまに楽しんでもらえてありがたいです!最高です!

 

 

 

全部終わって落ち着いたところで先生達と今日の話をしながら、もう次回のクリスマスのネタの話をしてました(≡^∇^≡)

 

 

参加してくださった楽喜楽kidsメンバー、お店のスタッフの皆さま、そして先生達

 

 

お疲れ様でした〜!!!

 

 

また来年もよろしくお願い致します!

 

                     

            楽喜楽kids シンゴサトウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園で初のドラムとJAM

テーマ:

今日の幼稚園レッスンはドラム&キーボードの演奏で行いました音譜

 

発表会でもがっつり生バンドでやっているので多少の大きい音にも楽喜楽kidsの子供達は慣れてますニコニコ

リズムレッスンは様々なテンポで音をキャッチする練習

そしてドラムのリズムに合わせて輪になってグルグル回りながら、キッカケ音を聞き分けてポーズ!

これはなかなか思うようにいかず(子供達の謎のポーズがたくさん見れました 笑)

苦戦しながらも、終始笑いの絶えないレッスンでしたニコニコ

 

やはり生音は良いですね、肌で感じるのでしょうか子供達のテンションもかなり高かったです!

 

次回も楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の伊藤多喜雄さんコンサートin溝の口、無事に終える

ことが出来ました!

 

(多喜雄さんと一緒に公演直後記念写真)

 

 

 

ショーの内容は心地よい緊張感と力強い歌、そしてユーモアありのとても大人でゴージャスなエンターテイメントでした

TAKIO BANDの皆さんの演奏も本当に素晴らしく、まさにあうんの呼吸という感じ、音の重みが一つ一つずっしり届きました

 

そんな中、楽喜楽kidsは2曲参加させて頂きました

ソーラン節を楽喜楽kidsらしくREMIXさせてもらいまして、さらにTAKIO BANDの皆さんに演奏してもらうという何とも贅沢な内容、、、そしてもう1曲はオリジナルのソーラン節にダンサーとして出演するという内容でした

 

しかし、このソーラン節の動き、、、、

かなりキツいんです、全力でスクワットを歌いながらやり続けるとでも言いましょうか、、、、

楽喜楽kidsの子供達も体幹トレーニングなどはやっていますが、こればっかりはキツそうでした 笑

しかも連日の練習でもう既に筋肉痛の状態だったみたいです

なので、良く頑張ったと思います!笑顔で大きな声で歌いながら踊る事が出来ました

 

REMIXが終わった直後、お客様の拍手が鳴り響いていました

 

 

2曲目はオリジナルのソーラン節です

バックヤードでギリギリまで振りの確認中!

 

 

 

 

作って頂いたソーラン節Tシャツを着ていざ出陣

 

 

 

 

 

全力で踊りました(筋肉痛)

 

 

 

終演後たくさんの方から「元気が出たよ〜」「素晴らしかったよ〜」と声をかけて頂きました

 

見に来てくれた、ご家族とお友達と記念写真

 

 

多喜雄さん、はるかママ、はるかちゃん、バンドメンバー皆様、スタッフの皆様、保護者の皆様、そしてお客様

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

昨日はJUNさんのワークショップでした!!

 

 

 

まさか、来て頂けるとは思っていませんでしたニコニコ

JUNさんはダンサー界ではレジェンドと言われる存在

現在プロで活躍されているダンサーさんの中にも教え子さん達が沢山いらっしゃいます

そして振付はもちろんBlue Printというエンタテイメント集団の主宰でもあります

詳しくはこちら⇨https://www.blueprint-bp.com/about

 

そんなJUNさんが楽喜楽kidsに来てくれました

(3月にやったRAKIRAKIDS LIVEにも出演してくださいました)

 

90分×2、満員御礼。

 

ちょっと人数多過ぎてスタジオ狭かったですびっくり

 

子供達は、新しい動き、空気、についていくので必死!!

いつものいい意味で和気あいあいとした雰囲気とは変わってみんな無言、、、水も飲むのも忘れる集中力

 

そりゃ必死ですよ

 

途中で放心状態になる子もいれば、出来なくてもとりあえず必死についていく子も、でもみんな終わってからはいい顔してました

こんな素晴らしい機会を作ってくれたJUNさん、そしてnon先生ありがとうございました!

また次回も?よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

そして余談ですが、実は僕とJUNさんは20年以上前にある現場で一緒だったんです!!

 

 

 

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い若い、、、時代を感じますね、、、笑