武蔵小杉駅前のコアパークで行われる

「まんなかフェス2022」に今年も出演させて頂きます!

今回は5周年とのことで出演者22団体、出店68店舗と過去最大規模だそうです。

 

Rakirakidsの出演は

DAY2、9月23日ラストの16:30からになります🎶

今回は、小学生〜高校生まで60名が順番に踊ります!

 

以下Rakirakids出演順

①週2クラス

②Cクラス(小学1年〜2年生)

③マオポポクラス(小学1年〜5年生)

④Bクラス(3年〜4年生)

⑤Aクラス(5年〜6年生)

⑥Sクラス(中高生)

⑦エンディング(全員)

 

朝11時からダンスパフォーマンスやコンサートなど盛り沢山なのでお近くの方、お時間ある方は是非お越し下さい!!

 

Rakirakids dance live 2022 

10th Anniversary  

~keep trying~

 

無事に終了しました!!!

 

 

7月になり急激にコロナがまた流行り始め、ギリギリまで開催を悩みましたが、出演者皆様のご協力もあり、様々な対策を行いつつ開催しました。

 

今回も生バンドあり、ゲストも来て下さり大変盛り上がりました。

 

まずは会場を一気に盛り上げて下さった純悪の阿部亮平さん、山根和馬さんお二人!!

 

純悪さんとは、これまでもTikTokでのコラボWEB発表会でのコラボなど色々ご一緒させて頂いていますが、今回はがっつりライブ!!

写真からも伝わってくるこの楽しさ!

子供達も張り切って踊りました。

 

 

そして続いては、素晴らしい歌を披露して下さった

Heartbeatさん!!

 

もう本当に歌が凄すぎて、鳥肌が立ちっ放しでした。

 

一緒にステージ居た子供達は何を感じただろうか?

 

ステージに立つ為に、一生懸命練習して、どうやったらもっと良く見えるか自分で考えて、後悔の無いように本番をやる事。

そして、五感でステージ上で起きている出来事を感じ取り、この経験をバネに次のステップに行ってくれたら嬉しいです。

 

 

母クラスも入れて、総勢約100名がこの日踊りました。

 

ゲストの皆様、スタッフ皆様、保護者の皆様、

そしてご来場頂いたお客様、Rakirakidsはこれからも、子供達にとって刺激的で価値のある場を提供していきたいと思いますので、ご協力、応援の程宜しく願い致します!

 

          Rakirakids 代表 佐藤真吾

 

 

 

Rakirakids dance live 2022   

10th anniversary ~keeptrying~ を開催します!

 

Rakirakids発表会はプロミュージシャンが演奏して子供達が踊るというライブの様なスタイルとなっていますが、更に毎回素晴らしいゲストが登場して下さっています。

今回は今年でデビュー20周年となるHeartbeatさん!!

 

 

 

 

 

Heartbeatさんの[Keep on your side]のPVへRakirakidsの子供達が出演させて頂いたのがキッカケで今回のコラボが実現しました!

 

 

そしてサポートして下さるミュージシャンの方々も凄腕揃いで強力です♬

 

Guitar 知野芳彦

Bass 湯浅崇 

Drum 波田野哲也

Piano 佐藤真吾(Rakirakids 代表)

 

あと1ヶ月、現在発表会に向けて各クラス猛練習中です!!

 

ご来場予定の皆様楽しみにしていて下さい♪

 

 

 

 

 

Heartbeat(ハービー) さんの【MV】KEEP ON YOUR SIDE (2022ver.)に

Rakirakidsから、小学生のだいち、さつき、すみれの3名が出演しています!!!

撮影日はとても天気が良く最高のロケーションと相まって子供達はテンション上がりっぱなし 笑

Heartbeatさんをはじめ出演者皆さんととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

今年デビュー20周年との事で デビュー曲KEEP ON YOUR SIDEをセルフカバーしていらっしゃいます♬

おしゃれでかっこいいです!!

 

出演者さんも当時(20年前)のバックダンサーさん達が集合!!まるで同窓会の様なとても良い雰囲気で撮影が行われました。

Rakirakidsのnon先生や以前発表会ライブにも出演してくださったKAMIKAZE CLOWNZのMANKEYさん、KUNIさん、MAEDAさん、KUNIMILKさん、そしてTikTokの撮影など色々お世話になっている純悪の山根和馬さんもいたりして、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

また子供達にとって貴重な体験が出来ました!

 

Heartbeatさん、出演者皆様、関係者皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

Rakirakidsのシンゴです。

昨日、品川ステラボールにて行われたママホリ2021MAXさんのバックダンサーとして

Rakirakidsから 高校生のyukine.ayano.conatsu、kaho.yuinaが出演してきました!

 

 

オーガナイザーの中村あゆみさんを筆頭に、NOKKOさん、hitomiさん、相川七瀬さん、土屋アンナさん、そしてMAXのMINAさんとREINAさん、更に司会につるの剛士さんという超豪華アーティストが集結するイベントだったので見応えたっぷり!

 

往年の名曲達を生で聴けて感動でした♬

サポートバンドには過去にRakirakids発表会でも叩いてくれたドラマーの誇太朗氏も居て、まさかの再会!

もう6~7年前だから子供達も大きくなっててビックリしてました^_^

高校生ダンサー達はアーティストさん達の圧倒的なパワーに負けまいと、元気一杯全力で踊っていました!

(つるのさんの娘さんと同い年だったみたいですw)

そんな大舞台に立てた事は、とてつもなく大きな経験になったと思います。感謝しかありません!

 

MINAさん、REINAさん、non先生、本当にありがとうございました!

 

Rakirakidsがスタートして10年、小さかった子供達がこんなに大きなステージで踊れる様になりました。今では下は幼稚園からダンスレッスンを行っています。

生徒ひとりひとりと向き合い、ダンスが好きという気持ちを最大限に引き出せる様丁寧な指導を心掛けています。

コロナによってかなり制限されてしまいましたが、今後もこういったイベントへの出演や、発表会などどんどん行っていきたと思っています。

ダンスが好きだけど、ちょっと入りづらいなとか、レッスンについて行けるか分からないなとか思っている子供達は是非一度体験に来て見て下さい!

初心者クラスは毎週土曜日の午前中に宮前区の馬絹のスタジオにて行っています!

もちろんダンス経験者も大歓迎です!

Rakirakidsのみんなと楽しくダンスしましょう♬

 

お問い合わせは

rakirakids@gmail.com 佐藤まで

 

 

12月11日に品川ステラボールで行われる

ママホリ2021にMAXのMINAさんREINAさんのバックダンサーでrakirakidsのゆきね、こなつ、あやの、その仲間のゆいな、かほが出演する事になりました!!

 

​​​​​​絶賛リハーサル中ですが、あの有名な曲達をrakirakidsの高校生達が踊ります!

(写真はMINAさんREINAさんを囲んでnon先生交えて記念写真)

当時non先生がバックダンサーをやっていた繋がりもあり、その生徒達が踊る事になるなんて考え深いです。

他にも錚々たるアーティストさん達が出演するこのイベントに参加出来るなんてかなり貴重な体験です、、

 

かなり見応えのあるライブなので、皆様是非お越し下さい!

チケット絶賛発売中です!

ご無沙汰になってしまいましたが、rakirakidsnのシンゴです。

 

毎年恒例になって来た、武蔵小杉駅前で行われる

「まんなかフェス2021」

rakirakidsでの出演が決まりました!

https://m.facebook.com/pg/mannakafeskawasaki/posts/

 

今年は11月23日火曜日(祝日)3rdアベニューという商業施設の1階広場にステージを作って行われます。

コロナの影響もあり、イベント自体困難なところもある中、各セクションの努力によって開催出来る事になりました。

まんなかフェスは女性だけのチームにより企画、運営が行われるイベントです!

様々な分野の女性達が才能と技術を存分に使い楽しみながら行っています。

 

rakirakidsの出演は13;40からになります。

今回は幼稚園から小学生まで60名程が各チームに分かれて踊ります。

特に幼稚園クラスは人前で踊るのが初めてなのでドキドキですw

 

rakirakidsとしても久しぶりのイベント出演になります

お近くにお住まいの方、rakirakidsってどんなダンス教室なんだろう?と気になっている方、

無料なので子供達の元気に踊る姿を是非見に来て下さい!

 

 

 

今週8月28日(金)19時から武蔵新城の学童保育マオポポkidsにて

Rakirakids のダンス無料体験を行います!

https://kids.mao-popo.com/⬅︎学童保育マオポポkids

 

ダンスを始めてみたいという方、もうやってるという方も無料なので是非参加してみて下さい!

9月から新しいクラスとして開講予定です。

今回は小中学生が対象になりますが未就学児のお子様もレッスン可能ですので

お問い合わせ下さい。https://rakirakids.jp/form/

 

 

https://rakirakids.jp⬅︎Rakirakidsホームページ

 

 

いよいよ来週になったRAKIRAKIDSワークショップですが、2st18:50からの中高校生、大人向けクラス はお陰様で満員となりましたので受付を終了します!

1stは若干ですが、空きがありますので気になっている方はお早めに!!

 

先日、ダンサーチーム、バンドチームと打ち合わせをして来ました。いろいろアイデアを出し合って自分達も楽しくなってきました。笑

 

尚、当日ストレッチ等はレッスン前に各自済ませておく様お願い致します。受付が済み次第スタジオ内に入ってきてOKです!

 

では参加予定のみなさん、お待ちしています!

 

        RAKIRAKIDS 佐藤

 

 

 

 

おはようございます、rakirakidsの佐藤です。

 

先日告知をしたRAKIRAKIDS ワークショップについて幾つかご質問がありましたので、改めてお知らせします。

 

今回のワークショップはバンドが入るためスペースにかなり制約があり、スタジオ内での保護者様の見学はご遠慮頂いています。

但し、かなり狭いスペースではありますが、スタジオ内がガラス越しに見える構造になっていますのでそこからの見学は可能です。

その際他のお客様の迷惑にならない様にお願い致します。

ダンススタジオは3階になりますが、2階や1階にもご休憩が出来るスペースがあります。

 

スタジオの様子(中央のガラス部分の向こうから見れます)

 

ワークショップに参加する方は

ダンスシューズ、タオル、飲み物など各自ご用意下さい。

着替えなどは更衣室等ありますのでレッスンが始まる前に済ませておくようお願いします。

 

一般からの参加者受付のみ当日させて頂きますので(お釣りのない様にご用意下さい)RAKIRAKIDSメンバーは事前精算をお願い致します。

 

 

 

多数の問い合わせを頂いていますが、まだ空きがございますので気になっている方は是非お越しください!

 

レッスン内容のご質問、申し込みについてのお問い合わせは

rakirakids@gmail.com 佐藤までお願い致します。