N(相談所)主催 年下( 男性が年下 )婚ミニパーティー行って来ました。

パーティーは夕方からでしたが、美容室でカラーとカットの為に昼前に街中へ。


駐車しようとしたら、主催からメール。

「本日のパーティーですが、3名のうちお友達の2名がキャンセルになりました。

残りの1名は20代の方ですが、どうしますか?」

Σ( ̄▽ ̄;)!!

とりあえず、 「事前準備の為もう近くに居ますから、相手の方がそれで構わないなら私は問題無いです。」

美容室の予約時間に遅れてたし、バタバタと返信しましたが、

「今回キャンセルされるなら、次回のパーティーは優先的に参加頂く事を検討致します」 の一文が!

失敗した! Σ( ̄▽ ̄;)

急いでたから返信しちゃったけど、キャンセルすれば良かった (T_T)


そんなこんなでパーティーへ。

女性は私ともう一人。

一部屋をパーテーションとカーテンで仕切った個室が何席かあるのですが…

隣の席の女性の高い声がずっと聞こえていたので、

「もう一人の女性の声かな?

私もあのくらい高い声出さなきゃ駄目かな? 」

と、よく分からない事に緊張してました A(^-^;


そうこうしているうちに、男性が席へ。

年齢は14歳下 Σ( ̄▽ ̄;)!! 、身長も私より低く内向的な感じの男性でした。

プロフィールカードを見て一生懸命話してくれるのですが、ニコともせず淡々と面接のように質問するだけの時間…

男性「年齢がだいぶ離れてますけど大丈夫ですか?」
私 「話しが合うなら、年齢は上でも下でも気にしないです (^-^) 」
男性 「身長も僕の方が5cm以上低いけど大丈夫ですか?」
私 「私は気にならないですけど…逆に大丈夫ですか?」
男性 「そうですね」
私 「 … 」

多分駄目だろうな~と思いつつ、何となく頑張ってみました A(^-^;

男性 「また話したいと思いますが、どうでしょう?」

と言われたので社交辞令だろうと思って、ありがとうございますと言いましたが、本気だったみたい A(^-^;


カップル成立と言う事で、ラインを交換して少しお話ししました。


何となく見たら手が赤かったので、

私 「まだ緊張しますよね (^-^) 手、赤いですしね。」

男性 「これ、洗いすぎで…
何かに触ったら洗うので、赤くなっちゃって」

Σ( ̄▽ ̄;) !! 潔癖症?!

年齢が離れてても内向的でも構わないけど、私はガサツ ( ゴミ部屋に住んでる ) なので、潔癖症は無理だな~多分。

( お付き合いするのは無理だけど ) 何だか母のような気持ちになってしまって、出来る事はしてあげたいと思ってしまったのでした。