しばらく落ち着かないので、1月は婚活パーティーはお休みしようと思ってます。

今連絡下さる方は3人居るので、とりあえず後2回位ずつ会ってみるだけにしようと思います。

○12月中旬にパーティーで会った、14歳年下の潔癖症と思われるタメ口くん (^-^;
○年末にパーティーで会った、飲みに行く話しにしかならない50代前半の自営業内装屋さん
○年末にパーティーで会った、ロック好きの趣味は
合うけどちょっと粘着風で私よりだいぶ年収の低い40代後半の方


40代女性って、中途半端ですよね (^-^;

家庭を持って子供が欲しい男性は、30代前半位までの女性を選ぶ。
40代は(社会的に)現役世代なのに、(女性として)子供を作るのは無理そうだから、後は余生を静かに過ごしたいだけの定年間際の50~60歳から選ばれる。
今の時代は、男性の数が多すぎるのに高望みばかりするので、需要と供給のバランスが取れていなく、結婚出来ない人が増えているそうです (^-^;

女性は同年代を希望する人も多いと思うけど、男性は「10歳位 (自分より
下に) 離れてる方がちょうど良いよね (^-^) 」 と言う方が多すぎます (^-^;

何を根拠に仰るのか分かりません。
たまたま、私の周りに居る人だけなのかもしれませんが、年上の方からも、同年代の方からも、あまりによく言われるので… (^-^;

実際は、58・59歳などで、20歳近く離れてる場合が多いですが (^-^;

年齢はいくつでも構いませんが「定年間近」と言うのはやっぱり、考えてしまいますよね。