術後8日目 眠れるようになってきた! | らきのなんとかなる日記

らきのなんとかなる日記

-可愛いものと美容が大好き♡大器晩成らしいのでまだまだこれから~!-

こんにちはにっこり

日記から記録用に書いてます。


眠りかけた時にハッとなって起きるあの瞬間がすごく嫌みたいです。なんか怖い。この眠りかけて目覚めるが病棟に来てから続いてます。眠剤に抵抗があってあんまり飲みたくないなって飲む前に考えちゃうんだけど看護師さんに早めに飲んでみたら?ってアドバイスもらいました。痛み止めと眠剤をいつもなら出来れば朝まで寝たいからギリギリに飲んでたけど消灯時間と同時に飲んでみました。


そしたら、昨夜は

3時間くらい寝れました。嬉しい赤ちゃんぴえん

21時消灯なので、まだまだ夜中の12時とかで先が長いけどその後は30分、1時間とか少しづつでも寝れたので今日は元気が良いです!母に連絡も出来ました指差し


ドレーンが1本減りました。

取る時痛みは無いけどやっぱり変な感じして怖かったです。取ったあとが少しピキってたまに痛むけど思ったより取った穴から染み出てないみたいで良好。怖くて穴見てないです。抗生剤は今夜で最後!


あと術後初めてのシャワーにも入れました!

ドレーンがまだあるのでいろいろ防水して入るので大変でしたがやっぱりスッキリちゅー染み付いてた処置部屋の匂いも嫌だったのでね。


髪の毛が長すぎて切りたいよー泣くうさぎ

無理してでも切ってから入院すればよかった。


リハビリ室でリハビリも開始。

1.5㎏の重りをつけて足上げ、座りスクワットとか結構ハードでびっくりしました。


夜は少し気持ち悪くなって吐き気止め。

あんまり食べれないので好きな物食べてもいい許可出ました。食べれそうなの買って食べて!と、、笑食べてくれた方が良いからって。今の時期がちょうど気持ち悪くなるあたりらしいです。


あ、傷病手当まだ出てなかったです。

来月出るといいな、、、