週末は日本橋へ行ってきたが明日はFUMAくんに会えなくなった涙 | アラコキの日常

アラコキの日常

アラコキ婆さんの旅行のはなし、推し(andTEAM)のはなし、愛犬のはなし、日常のはなし

2月に旦那ママが転んで左腕を骨折しました。

完治に三か月くらいかかるとのことで、三人兄弟で交代で

様子を見に行ったり代わりに買い物をしてあげたりしていたのですが、3月にわたしに全部一任したいと下の兄弟から言われたことで、兄弟げんかになったそうです。

 

結局希望通りわたしが一任することになりました。

3月から旦那実家へ週2回通っているのですが、日曜日は晴天で夏日でした。

美容院へお供したのですが、外があまりにもお天気がよかったので終わったら美容師さんから連絡を頂くことにしてお散歩しながら待ちました。

 

旦那実家近くの人形町の商店街は、老舗が多くて

外国人観光客もたくさんいます。歩いていてもとっても楽しいのです。

 

 

桜並木もあるので、写真を撮っている人も多かったけれど

もう葉桜ですね。

 

 

 

水天宮もあるし、七福神もあるので、七福神巡りをしている外国人の方も多いようでした。ガイドさんが説明をしていました。

 

 

 

 

 

時間が余ったので、日本橋区役所の開放ロビーで座って飲み物飲んで、電話を待って美容院へ戻り、旦那ママを迎えて実家へ送りました。お昼を食べたりなんだりして、家へ着いたら3時。

ちょっと疲れたので、旦那に少しお昼寝するねと声をかけて

起きたら!!!!!

 

 

な、

 

 

なんと!

 

 

時計が6時!!

 

 

初めは朝の6時だと思ったのです!!

ああ、出勤のしたくしなくちゃあああああ!!

と焦っていたら旦那がいびきがすごかった!!

夕方の6時だよ

まだ日曜日ですけど

って教えてくれました。

 

 

寝すぎで頭もズキズキするしで、夕飯は近所の中華屋さんへ。

 

 

ニラレバ定食!!美味しかった!!

このお店の店主は北京出身の中国人なのですが、日本人好みの味付けです。

思えば、外食も久しぶり!!

 

 

 

そしてこのあとわたしまた爆睡してしまい、気づいたら今度こそ本当に翌朝だったんですよ。ガーン滝汗

 

春って眠いですね。

起きたら天国だったらどうしようと旦那が言いました。

心配してくれてるんだと思ったら

家で死なれると警察が家に来るから面倒くさいなあと思っただけだそうです。^^;

 

 

 

5/3にTBSでスポ―ツ男子2024という特別番組があるのですが、その収録が明日あります。

私の推しのFUMAくんも出るので行きたかったのですが、

有休使いまくっているので、諦めました。笑い泣き

明日はファンのみんながわたしの分まで応援してきてくれることを祈ります。ウインクお願い