【人生に悔いを残さない生き方】

人を大切にする思いがある人は他者からも大切にされる

人の長所を見ながら付き合える人は幸せ

何かをして貰えるのも嬉しいが、何かをしてあげる中にも喜びはある

相手の先手を打つおもてなしは、倍の思いが伝わる

頭と心を使った行動は、必ず人を先んじる
 
挨拶を相手より早く、大きな声で言える人は信頼も厚い

言われて行うのは半人前、自ら探してやってこそ一人前

分かっただけでは勉強の半分、行動にまで移せた時完成する

美人は素敵だ、しかし、心美人はもっと素敵

言葉の中に心がなければ、相手の心に届かない
 
良い人生は、良い原因を必要とする

完璧な事前準備こそが、必ずいい結果をもたらす


ブログ 元気創造塾より
.
.一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村