遺言川柳
.
人生最後の悲喜こもごもが凝縮された人生模様が透けて見えて来る。
これらを参考にいい人生を締めくくって欲しい。
.
.
.
相続の 話になれば モテる父
.
.
いつも邪魔者のお父さんも相続の話の時だけは主役に返り咲く。
心にもないお世辞もポンポン飛び出す。親不幸な息子も満面に笑みを浮かべる。
これが普段にもあればな~とつくづく思う。
これからも書くと見せて書かないぞ、、、。
.
.
.
一人っ子 調べてみたら 5兄弟
.
.
残さられた遺産の目踏みをする。ところが戸籍を調べたら認知した子どもが居る事が発覚。  それも3人も、、、。
親父がとんでもない置き土産を残してくれた。
これでマイホームがまた遠のいてしまった。
.
.
.
遺産分け 無口な兄が 良く喋る
..
.
長兄は必要な事以外は殆どしゃべらない。しかし、こと遺産の事になると機関銃のようにしゃべりまくる。
お金の力は恐ろしい。よっぽど内情は困窮しているのか、、。
ま、、喧嘩しないように山分けしましょうよ。
.
.
.
子は思う 揉める種なら 使い切れ
.
.
親戚が相続問題で大揉めにもめた。兄弟が他人以上に疎遠になってしまった。
これなら中途半端に残すより全部使い切って欲しい。
そんな心配するほど遺産もないのだが、、、。
.
.
.
介護代 葬式代も 残しとけ
.
.

遺産が多過ぎて揉めるのも考えもんだが、葬式代もないほどだとまた困る。
いい加減で残してくれると子は助かる。
私も親の介護費を仕送りしながら考えた。このまま送り続けると自分の介護費用が無くなる。
冷たい話だが、ある時期を過ぎると親の長生きが負担になってきた。
.
.





「元気創造塾」 子ども達の能力を最大限引き出す為のヒントを書いています。    
今日、8月分2回目を更新しました。良かったらご覧ください。



一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村