「羅輝語録」


.
命を一番に考えると、その内、死が恐怖になり辛いものとなる。命以外に大切なものを持つ事は新しい希望と生き甲斐をもたらす。


.
人生は一周遅れでもマイペースを崩さない方がいい


.
自分は駄目な奴、その事が自分を成長させるきっかけになる。


.
全ての悩みは人と比べる所から生まれる


.
頂上は1つ、道のりは無限、我が道を歩め


.
命は授かりもの、大切に扱い、最高に生かせ


.
還暦を過ぎても自分の事にしか思いが至らないと恥と思え


.
全力を尽くして、心の中で自分をそっと抱き締めてやる


.
お金に勝る優しい言葉をけちるな


.
100%死ぬ、それまでは100%生きろ


.
人は頑張る姿に感動し、尊敬の念を抱く


.
体が病気になっても、心は健康でいなさい


.
最強の姿は、一人でも生き抜く心構えと行動力


.
貴方の事を心から心配してくれる人が一人居ればそれだけで十分幸せだ


.
正しい事は人の数だけあり、間違いも人の数だけある


.
いい出会いを生かす人は大きく伸びる
.






ブログ 元気創造塾 8月第2回更新 *


.
今回は「未来に向かって伸びる子育てNo3」です。

1. 基本は健康な体の維持

2. 成長期の子どもに大切な栄養素

3. 体が育つ3つの段階

4. 規則正しい生活の重要性

.
その他
教育相談
羅輝語録
笑える話
自由詩
編集後記
 などがあります。


.
87回 ピースボート乗船者の方、、懐かしい写真が掲載されています。
.
勝手なお願いですがブログに行かれましたら日本ブログ村をクリックして頂けますか。何とか1位(現在5位)をと狙っています。
.
コメント、気持ち玉も良かったらお願いします。
.




「元気創造塾」 子ども達の能力を最大限引き出す為のヒントを書いています。    
今日、8月分2回目を更新しました。良かったらご覧ください。



一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村




「悔いを残さない子育て」をテーマの講話を承ります。

詳しくは「元気創造塾」

「マジック&元気創造塾(予約状況確認)」をご参照下さい。

90分前後、留守電に氏名、連絡先の予約をお願い致します。

埼玉県東松山市近辺に限らせて頂きます。

0493-34-3673  山崎幸雄

交通費、珈琲一杯、会場を設定して頂ければ、お話をさせて頂きます。