そろそろ梅雨も明けそうですね。

今年は渇水になりそうで心配です。


笑える話


ない、、

外出中に高齢の母が突然騒ぎ始めた。「ない、ない、え、、、ないわ!」びっくりして何をなくしたの?と聞いたら、「この洋服、高かったのにポケットがない、、、」だって。

びっくりした~



葛湯

姉と弟に葛湯を呑む?って聞いたら姉が「クズってナニ?」って聞いて来た。弟が小さな声で「お前の事、、」
ってささやいた。娘がすかさず「お前だけには言われたくない」だって。


二人とも立派なクズだよ。




聞き違い

耳遠い母にウエットティシュを買って来た。母が「なんだいそりゃー」って言うので「ぬれたかみだよ」
と言ったら、「すまんね~そんなに高い物を」だって、、良く聞くと「ゆでたカニ」と聞き違えたらしい。

今度、本物買うからね。




「元気創造塾」 子ども達の能力を最大限引き出す為のヒントを書いています。    
昨日、7月分を更新しました。良かったらご覧ください。


一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


「悔いを残さない子育て」をテーマの講話を承ります。

詳しくは「元気創造塾」HPをご参照下さい。

90分前後、留守電に氏名、連絡先の予約をお願い致します。

埼玉県東松山市近辺に限らせて頂きます。

0493-34-3673  山崎幸雄

交通費、珈琲一杯、会場を設定して頂ければ、お話をさせて頂きます。