「元気創造塾」 子ども達の能力を最大限引き出す為のヒントを書いています。

一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


子育ての話題から少しずれて申し訳ありません。
「元気創造塾」には子育てについてしっかり書いてますので宜しくお願い致します。



人生の最期を目前に残した人々の言葉は重い。
これらの金言を噛みしめ、自分の人生の糧にしたい。


「死期を前に残した人々の言葉」
.
1. 他人の意見に振りまされず生きてくれば良かった。
.
2. もっと一瞬、一瞬に感謝しながら生きれば良かった。
.
3. もっと無心で他者の為に尽くせれば良かった。
.
4. 色々な事を気にし過ぎなければよかった。
.
5. 家族の意味をもっと考え、悔いを残さないように過ごせば良かった。
.
6. 多くの人にもっと優しい言葉を掛けてあげれば良かった。
.
7. もっと時間を有意義に、大切に扱えば良かった。
.
8. ぬるま湯の中で生きて来なければ良かった。
.
9. もっと、自分を信じ、愛し、褒め、大切にしてあげれば良かった。
.
10. 沢山、未知の地を訪ねておけば良かった。
.
11. 収入だけに捉われ過ぎず、人生のバランスを考えて生きれば良かった。
.
12. 子ども達の気持ちを尊重しながら小育てすれば良かった。
.
13. 時間を忘れ熱中できるものを真剣に探せば良かった。
.
14. 人生目標をしっかり立て、真剣に頑張れば良かった。



* 元気創造塾6月2回目の更新 *  6月15日
http://50153713.at.webry.info/
.
今回のテーマは「赤ちゃんの脳を健康に育てる」です。
.
1、 夫婦喧嘩は赤ちゃんがどんなに小さくても厳禁
2、 名前の呼び方にも注意
3、 泣いていると直ぐに抱っこすべきか
4、 小さい時からの生活習慣、、他

今回も
ブログ子育て相談
羅輝語録
自由詩
笑える話、、などのコーナーがあります。良かったら覗いてみて下さい。