羅輝語録 (心に残った言葉を書き残しています)

元気創造塾」子ども達の能力を最大限引き出す為のヒントを書いています。

一日1回クリックがあると順位がグ~ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^)
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村



死ぬ時に後悔しない為にやって置けば良かった事 20   ホスピスの先生がまとめたものです。



もっと心で望んだことをやれば良かった

何か自慢できる事をやり遂げておけば良かった

誰々に、、自分の気持ちを素直に言えば良かった

自分の意見をもっとはっきり言えば良かった

自分でやりたいと思った事に挑戦すれば良かった

子どもの希望する生き方を認めてあげれば良かった

一日、一日をもっと大切に生きれば良かった

家族との時間をもっと取れば良かった

もっと知らない所や外国に行けば良かった

他の人のアドバイスをもっと素直に聞けば良かった

健康の大切さをもっと考えれば良かった

もっと挑戦する勇気を持てば良かった

もっと時間を大切に使えば良かった

悩みに振り回されなければ良かった

もっと感謝の心を持てば良かった

もっと楽しく過ごす事を考えれば良かった

もっと誰かの役に立つ生き方をすれば良かった

もっと親孝行すれば良かった

もっと兄弟に思いやりを持てば良かった

もっと妻(夫)に感謝すれば良かった


明日死ぬとしたら悔いを残す事はありませんか。