僕は中学からバスケをやり始めて3年間で身長が20cmのびた。
毎回スニーカーやバッシュを買う時は27.5cmって決まってた。
一番フィットするのは27.5cmなんだよね。
社会人になって28cmの靴をはくようになった。
これまたフィットするからだ。
欲しいスニーカーが26cmしか在庫がなかった時はハンカチを噛むような悔しい思いをしながらも一回試着させてもらってあきらめる事もあった。
そして30歳になった時友達と焼き鳥屋で『お~この靴いいね~』
な~んて話して盛り上がって。
僕『ちょっとはかせてよ~』
『お~ぴったり』
『いいね~何cm?』
友達『26cmだよ』
僕『えっ!』
『ええええええええええええええええ』
あわてて友達と足の裏を合わせて調べてみた。
結果。。
全く同じ大きさ(笑)
はい!僕の足・・・26cmでした!!
でもなんで?
原因は足の甲が高くて足幅が広い、いわゆる『甲だか幅ひろ』だったわけ(笑)
だから今でも大体の靴は28cmしか入らない。
15年しらなかった自分の事。でかい方が男らしいからちょいショック!
