山形遠征の続きです❗️



2日目もどえらい山奥へ🤣






ブナ林目指して






あまり太くわ無かったけど雰囲気良さげ👍



林道の上も下もブナ



とりあえず突撃❗️







産卵痕?







微妙に違うか?






とりあえず倒木あれば叩く



立ち枯れが無いんよな👊



中々厳しいです😢



厳しいながらも1本から出ました✌️







オス3令



メス成虫も出ましたが残念ながら斧直撃😢



かなりレアなポイントなんでペアで持ち帰りたかったけど😢



またの機会に❗️





その後も散々歩き回りました、



5時過ぎまで🥵



にも関わらず成果は無し👊



キッツウ💥



逆にようあの1本よう出たなと、



山形遠征、ブナ林新規開拓突撃はちょっと無茶かな🤣



無駄にしんどい😓



やっぱ実績ポイントか🤔



って事で3日目は有名多産地へ






微妙に不安定な吊り橋



この奥にも吊り橋ありました






太い立ち枯れは結構ありました



普通に採れる…



はずでした😢



オオクワ採集に簡単な場所なんかあるわけが無い



よな🤣



昼前にはギブアップ



採れ無さ過ぎて



心が折れました



体力も限界😵



チーン😵



ライトトラップで頑張ろう〜