今週はチョイとうどん県へ❗️





4時に出たら7時前には到着しました、


早すぎて店が開いてない😭


軽く旧知のポイントを下見することに‥


倒木叩いてみたら‥


🐝


コクワ🤣


まぁそんなもんやろ‥


とりあえず朝食食べに、





喫茶店でモーニング❗️


さすがうどん県👍


からのロケハン、


クヌギ、ナラの雑木林は結構有りますね、


樹液の餌木もあちこちに、


夏に来たら楽しそう👍


肝心のオオクワは出ないけど💢


移動してポイント探索‥


良さげなポイントはいっぱい🤣


何処に入るかが命運を握ってそう、


竹藪は厄介ですね、


折り重なって倒れてるから歩き辛い🥵


クヌギ林と竹藪の繰り返し、


結構歩きました、


午前中はこれと言って成果無し、


結構奥まで入ってしまった😅


戻るのが大変‥

 

帰りはルート変えてみました、


薮に一瞬怯みましたが構わず突撃❗️


クヌギはチラホラ、


倒木は一応叩きます、


折れたクヌギの立ち枯れが良い感じに枯れてました、


叩いてみると綺麗な白枯れ、


樹皮を剥がしてみると‥


産卵痕?


マジで、





2令、3令‥



ボコボコ❗️



コクワも🤣






幼虫ばっかりで黒虫は出ませんでしたが、



まぁ〜普通に楽しかった👍


運が良かった✌️





昼は朝に寄った喫茶店☕️






食べ過ぎ😢



気がつけば3時、


かなり満足&お疲れ❗️


まっ、採れたしいいか🤣


今年は調子ええ‥


風がきてるかも🎉


温泉入って帰ろう〜






めでたしめでたし❗️