疲れた〜


昨日は5時起きで樹液採集❗️


新規開拓でオオクワ採ったポイントへ、




心配やった道路渋滞も大丈夫👌


ついてる❗️


あとは採るだけ、


テンションアゲアゲで突撃❗️




チョット太いの入ってる、


いつもの2択…


きたか…






👊


ヒラタ😤


紛らわし💢


期待してたのに😅


4本確認してヒラタx2、ノコx1


撃沈❗️


暑さ半端無いです、


ヤバイ😰


一旦、車に戻ってクールダウン🥵


次は材割りで新しく採ったポイントへ、


樹液採集は初めて、


期待値は高かったですが…


👊


そもそも餌木にも辿りつけず😅


記憶が微妙で、


ルートが間違ってたようですね😱


暑い中彷徨い、


熱中症手前🥵


同行者がギブアップ❗️


タコみたいに赤くなってました🤣🤣🤣


マジでヤバイかも😰


諦めて退散😅




温泉つかって、夜にそなえる❗️


久しぶりのダブルヘッダー👍


クタクタやけど高速のって北上、


北上言うても関西圏です🤣


いわゆる…


関西とんでもライトトラップ❗️


何回目かな?


たぶん4回目ぐらい、


ロケハンからスタート🤩


林道を色々と…


余り時間無かったんで良さげな広場見つけてトライ、


晩御飯は…




勝負飯てか🤣


美味しかった〜  


実はとある方にご馳走になりました😋


感謝👍


準備オケ〜


ライトオン〜


前の木がチョット邪魔やけど…


ワクワク…


何が飛んでくるかな?


楽しみ〜


今日は400と、


もう一丁、


強力な助っ人❗️




噂の…


今峰HID❗️


思ってたより明るくて東北多産地でやるんなら十分ですよね、


光がピンポイントで飛んでいってました、


光害対策を考えれば今後も流行りそうですね❗️


ところで結果はと言うと…


7時半スタート、


羽根アリや蛾はそこそこ飛んできてました、


なんかブンブンみたいのや、


ガムシにカメムシ、


肝心のクワガタは…


9時頃から飛びだし、


ミヤマ♀から、


ノコ♀、


コクワ♀、


数匹かな、


虫が薄かったです、


😰


そうそううまくはいかんよな、


山形のようには…


でもいつかは…


👍


来週は樹液採集やね❗️