Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)身体がダルい😓


熱中症か🥵


昨日の採集はヤバかった😱


暑さを避けて夜間採集を選んだのに…


とにかく暑かった🥵


まさに殺人的暑さ❗️


実績の有る木だけに絞ってチェック👍


樹液出てるかな?


マスクマンが登ってくれました、





ABEMAプレミアム



小さいけど、チョット太いの入ってる🤩


きたか…


去年もちっさい奴が入ってたし…


あり得るな…


とか下で考えてたら…


あっさり、ボタって落ちてきました、


クソっ👊


ヒラタか💢


チョット期待したけど…


気を取り直して次❗️


次は微妙にハングしていて登りづらい木、


幸いな事に少し登ってライトで確認できるんで… 


期待して照らして見ると…


😱😱😱


渇れてる、


樹液が止まってました👊


いつもは蜂がいっぱいやのに、


何も居ない、


残念❗️


次行こう😅


2年続けて採ってる木やけど果たして…


この木は下から見えない、


とりあえず登る💪


樹液はいい感じ…


樹皮下には…


😱


ムカデと蜂、


ガッカリ😞


ん〜


厳しい😰


次の木で採るぞ💪


洞の入り口にクワガタがいました🤩


一瞬で入られて…


登って確認するも…


どっか行ってました😂


帰りに確認するか。


次の樹皮浮きは…


また入り口にクワガタが…


またしても入られた❗️


そりゃライト当てりゃ逃げるよな😅


一応赤色ライトも有るのに🔦


素人か👊


登って確認、


今度は中にみえました…


デカくは無いけど太い、


ヒラタかオオクワの2択?


ツヤツヤ👍


きたかな…


チョット手こずりましたが見事にゲット❗️





動きが素早くて写真撮らせてくれません🤣


採り出した穴から中をチェック、




一番奥の底の部分に♀が見えました❗️


ペアで入ってたようです、


無理には採り出さず、


写真だけ撮ってバイバイ👋


次ももう一丁登って確認、




デカイ🤣


太い✌️


顎が見えん😅


ガチガチに固まりよった👊


こちらもチョット時間かかりましたが…




久しぶりに見る大歯❗️


60はありそうですね、


来た甲斐があった🤗


こちらも奥に♀が入ってましたが、


そっとしておきました👍


また産んでくれるでしょう💪


疲れも吹っ飛んだ〜


あと4本チェックしなくては…


マスクマンお気に入りの木❗️


5時間格闘の木❗️


Tの木❗️


新しく見つけた木❗️


順番に見て回りました…


👊


😤


😅


ヒラタばっかり😰


全て抜きましたが、


どっと疲れました、


さっき逃げられた木もヒラタが入ってました、


ヒラタどんなけおんねん😤👊💢


車までの足取りが重い、


特に上り坂はシンドイ、


グダグダ、


よう転けるわ🤣


マジでオジイにはキツかった、


オオクワ2ペア確認👍


まぁ〜上出来やね👏