初日の成果は2匹だけ😓


それもメス、


2日目が勝負❗️


なんやけど…


朝から雨が☔️


厳しいか😰


さては雨男近くにいるな🤔


とりあえず昼までゆっくりして


雨の採集なんて普通👌


逆に得意かも🤣


突撃じゃ〜


林道ゴトゴト入って行きます、


道が悪い👎


挙げ句に途中で崩落してるし😱


怖っ😂


現地では樹液の餌木の探索しました、


チョットした捲れや洞はありました、


コクワ、


カブト虫、


ミヤマ、


幹にくっついて樹液吸ってました、


でも決定打は無かったです、


1日かけて見てみないとわかりませんね、


やはり東北ブナ林での樹液採集は難しい😓


東北ブナ林で頑張ってるオオクワハンターは凄いわ🫡


でもいつかは成功させたいです💪


探索終わりにはラーメン🍜




流行ってるラーメン屋さんで、


店員さんも気の利く女性でした、


当然ラーメンも美味しかったです❗️


いったん宿に帰って仮眠して、改めてGO〜


場所取り無し👌


いいポイントです❗️


5時から山へ🚗








今日も焼き肉❗️


ビールもグビグビ🤣


sin2さん『1リットルのビール』昔そんな映画あったよな❗️


飲み過ぎやろ🤣


都のMさんいつも運転ありがとう〜


いつもビールが美味しく飲めるのは貴方のおかげです、感謝👍


8時ライトオン〜








ミヤマがいっぱい飛んできます❗️


たまにノコ、アカアシ、コクワと


あとコガネムシみたいなのが色々と、


チョット時間かかったけど


ゴールデンタイム突入❗️




いっきにこいよ💪


次9時48分❗️






ここで止まった👎


虫の飛びが悪くなりました、


風とガスかな🤔


終了前の12時半にメス2匹追加、


結局1時半まで粘りました💪


チョット離れて炊いていたMさんと合わせて❗️


成果は



(昨日の2匹も入ってます)


Mさんがオス見つけたんやけど肝心の画像は無し😰


夢かと思って水被ったとか言うてたけどしっかり写真撮らんかい💢👊👊


Mさん勝負の単独ライト、


せっかく2セットあるんやからと分けたのが正解やった、


1ペアゲット❗️


トータルでは1オス8メス👍


その他多数です❗️


楽しかった〜


ライトトラップは私らにはお祭り的なもんなんで

十分に楽しめました👌


まさにオオクワ採集はGOLD EXPERIENCE❗️


また来年やね❗️


気が付けば知らん間に雨もやんで絶好のライト日和となってましたとさ…


めでたしめでたし🤗


山形ありがとう〜


お土産は…


巷で流行りの…


😰


😱


ついに手にしました❗️



解熱剤や咳止め、去痰剤、胃薬、漢方、10錠ほと飲んでます👍


こちらもある意味GOLD EXPERIENCEかも❗️