今季材割り採集一発目行ってきました✌️


いきなり東北遠征🚗🚗🚗


雪が降る前に行かないと…


金曜日の夜12時からの出撃です❗️


メンバーは「ふし穴ニキ」「チャンシン」私の3人です🤣


現地ではBLTさんと合流。


土曜日、現地の温泉駐車場に7時集合、


あらかじめBLTさんがデジタルロケハンにてチェック済み、






ブナの立ち枯れを求めて…突撃❗️


巨木じゃないけど辺り一面はブナやミズナラです、


あちこちにある倒木をチェックしながら…


1時間ほどうろちょろしてあかんかなって思って移動しようかと思ってたところで…


良さげな倒木発見🤩


数発斧を入れてみると…




怪しい幼虫🤩


続け様に数匹ゲット✌️


きたか🎯


もう一丁行くぞー


ポイント移動🚗




ゲンゴロウのいそうな池🤔


からの…





今度は一本目で出ました😄


虫が濃いですね👍


続々と🤣


結構採れましたね❗️


後は成虫出んかなって…


Twitter見てたらみんな黒虫だしてるもんな〜




頑張るBLTさん💪


黒虫求めてガンガン攻めてました、


まだまだ若いから体力あるわ、


オジイにはキツイ😰


ヘルニアのせいか午後から腰も痛くなってきて😭


ヨレヨレでした😱


黒虫中々手強いですね😡👊👊


翌日の為の体力温存と宿までの移動を考えて、午後は早めに温泉入ってリラックス♨️


とりあえず初日はタコ採れミッションクリア❗️


翌日、黒虫ゲットはクリアできるのか?


つづく


2023年10月時点羽化個体❗️