材割り採集ラスト行って来ました❗





新潟の遠征諦めて能勢で勝負🔥


土曜日に歩いて中3日は中々キツイです😅


最初の斜面の段階でしんどかったです😭


気温も高くいきなり汗が…


ペット4本買いましたが足りるかな?




樹液の木はチョットだけ見つけました💦


叩く木は至る所にあるんで見つけるのに苦労はしません、


ダニも暖かくなって活発になってきたようで、少し歩くと一杯ついてます😅


あと、マムシですね、今日は2匹遭遇しました、


チョット厄介、


幸い一緒にいて噛まれた人間はいませんが邪魔な奴です。


言うてる間にスズメバチも出てくるやろし、


夏の山は危険が一杯‼️


皆さん気を付けて下さいね😅


気をつけると言えば…


今日は私か指を負傷してしまいました🥲


革手袋してたら大丈夫やったやろうに…


完全に私の不注意ですね、


たまにやらかすんですよね🤪


暫く箸も持てません😥


縫ってもらった方が早く治りそうなんで午後から病院に行こうと思います💦


油断禁物‼️


今回は材割りラストで幼虫は一杯出ました、


ヒラタ、コクワ、ノコギリと🥲


肝心のオオクワはダメでしたが…


十分楽しめました👍


帰りはいつものルーチン✌️






次は樹液採集❗


ライトトラップも頑張りますよ💪