今宵も歩いたわ。

 

気分転換も兼ねコースを変えてのウォーキング。

 

歩いてると知らんかったお店やら建物もゆっくりと見ることができるなー。

元々、食べ物屋くらいしか興味がないからか、新しい発見が多くて面白いわ。

 

5キロほどのところで、閉店前のマルナカに寄って冷たいお茶買って。

歩きながら飲んだら生き返ったわ。

 

んで高校の時、野球部で、トイレに行ってきます!って言って先輩にばれんように顔を洗うふりして手洗いの水をこっそり飲んでた日々を思い出した。ぬるい水でもありがたかった。

今思えば、暑い日も寒い日もテスト期間であろうと雨が降ろうと土曜も日曜も練習があって、ほとんど休まず練習や試合に行ってて(朝練はあまりなかったけど)。

 

それが当たり前だったんだけど、野球がヘタクソなのに、野球が好きなだけで、よーやってたな。よー頑張ってたな。

 

あの頃は身体も柔らかくて怪我した時以外は痛いところもなくて。

毎日野球しながら週2回空手もやってって。

 

今じゃあの頃に比べると体重も20キロ近く増えてる。

上から順に、右肩、腰(2回入院)、両膝と痛みのない日がない状態。

なんじゃこれ。

 

で、まーそんなことじゃダメだわって思い、数年前から身体と相談しながらちょこっとだけどジョギングやウォーキング始めたわけで。

どうせやるなら楽しくやりたい。

楽しいこと見つけてながら楽しくやろう!っと。

 

あー、ラーメン食べたいな。お肉も。