北区大和町にある中山商店。

 

前から気になってたお店。

美味しいみそラーメンが食べたくて、

5日以降!いや、いつか行こう!

とリストアップしてたお店じゃ。

 

ちょうど午後から仕事が休みで、近くを通ったからこれは行くしかないと14時頃に行ってきた。

 

先客が3名。

食券買って半券を店員さんに渡すシステム。

少しだけ悩み、濃いめのみそラーメンの

ドミソ(大)+チャーシュー増しをポッチっとな。


食券を渡すところにウオーターサーバーがあって

水を持ってカウンター席に着席。

 

しかし、これBGM賑やか過ぎんかー。

 

 

みそとニンニクの香りが食欲をそそるなー。

山椒が効いた肉そぼろを徐々に混ぜて味変を楽しんで、

なかなか濃いめで僕好みの味。

強いて言うなら、もっとモヤシが乗っとってもええかな。

しっとりウマウマなチャーシューをパクリ。

キクラゲも食感がええわ。

気が付いたら完食しとったわ。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!