カップラーメンを水で戻す | “とりあえず”な日々

“とりあえず”な日々

                                                                
I can't fly. But I can walk slowly.

飛べないなら歩けばいいじゃん。

カップラーメンが水でも出来るということを知って興味本位で実験してみました。


用意したのはわかめラーメンとカップヌードルシーフードです。いずれもミニサイズ。



当たり前ですが熱湯で3分で出来るように作られているので冷水では3分では出来ません。


というわけで水をそそいでラップをし、冷蔵庫でしばらく寝かせました。


まず最初にやったのはわかめラーメン。約2時間。

ちゃんと戻ってました。ただ時間が長すぎたのかのびてました。でも水でもちゃんと戻ることに感動w


次にカップヌードルですが今度は短めに30分ほど。

今度はちょっと固めでしたがちゃんと食べれました。


つまり30~50分くらいがちょうどいいのでしょうか?


普通サイズは分かりませんが。






ちなみに気になる味は・・・・・・














普通にお湯で作ったほうがおいしいです。














カップヌードルの方は白い油が浮いてましたし。


でもまあ、お湯が沸かせない非常時なんかの時に覚えておいてもいいかもしれません。




冷やしてもおいしいカップラーメンって何か無いのかな・・・・・・