ベトキャリ装着!! | “とりあえず”な日々

“とりあえず”な日々

                                                                
I can't fly. But I can walk slowly.

飛べないなら歩けばいいじゃん。

と、いうわけで先日アウスタさんから届いたベトナムキャリアを我がメイト君に装着してみました。


“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ_1



やはりカブ用ということもあってすんなり付くわけもなく、付属のステーを多少曲げ加工しました。



“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ ステー


そのままつけようとすると付属のステーは長すぎたため力技で無理やり曲げて合わせました。

メイトのセンター部分に何か取り付けようとする場合、一番の問題はやっぱりこれ↓
“とりあえず”な日々-メイト 出っ張ったタンク


出っ張ったタンク。加工後でもギリギリベトキャリあたってる。

汚いのは気にしないでください。車に泥水ぶっかけられました。




“とりあえず”な日々-メイト ベトキャリ_2


あとちょっと気になるのはキャリアの下に隙間が出来てしまうことです。もうちょっとぴったりだったらいいんですけど。






“とりあえず”な日々-YAMAHAメイト


とりあえず今のメイトに取り付けたパーツ類は、フロントにツールバッグ。センターにベトキャリ。リアにGIVIのボックスと立花のサイドバッグ。あと何気にプラグをイリジウムに換えてあったりします。






ところで冬場に走る際の注意点。



錆びます。



道路に解氷剤撒いてあるのでそれに含まれている塩分で気づいたらメイトのホイールやマフラーにさびが出てきてました(泣)

とりあえずさびが広がる前に錆び取りしてワックスでも塗っとこうかと思います・・・・・・