非DV親の通院の日/リラックス? | Double Peace:)

Double Peace:)

DV家庭育ち/見た目はすごく元気(実は心の病気持ち)/スポーツ大好き/実生活では言えない本音/親の退院後の手助け/大好きな人と心から健康に笑顔で生きていくのが夢/初めての方はプロフィールとメッセージボードを読んでいただけたら嬉しいです:)/2023.10.22 blog start

非DV親の病院の日やったけど

今日は緊張する検査はないから

特に落ち着かないこともなく

余裕を持って見送れた(^^)



何日か前から、非DV親に

頼まれてたことがあったから

非DV親の通院中はそれを

しながら過ごしてた。



今日の通院の科の先生は

非DV親に会うといつも

僕のことまで元気かを

聞いてくれるらしくて、


初めて非DV親が病気に

なった時からずっと僕も

何回も会って話したり


非DV親の大手術の日も

朝から色々明るく励ましてくれて


本当に優しい先生で救われてる。



非DV親が通院の日はその間

ごく近場なら僕の用事を

済ませたりとか散歩がてら

近所に行くこともあるけど、


今日はその辺りにDV親がいる

可能性もあったから外で

会ったら気まずいし

家でできる用事だけにしといた;


★★


ニコの言動を見てたら

僕のことを嫌ってたら

まさかそういうことはしないと

思えるんやけど、


それでも人の気持ちは

ちょっとしたことで

「この人は合わないなあ」

「この人のこういうとこは

一緒にいるには難しい」に

傾くこともありうるから


好きやからってしつこくしたり

嫌われてないやろうからって

必要以上に親しげに振る舞ったり

そういうのはしないようにしてる。



僕がニコと付き合えたとして

これは壁やなと感じてることは

もしかしたら世間的には

そうでもないのかもしれないと

最近になって前よりは

思え始めてる気がする。



身近なところで似たような

状況でもうまくやってる人たちの

話を偶然聞いたのも大きい。


詳しい話は全然分からないけど、

僕が壁やと思ってることを

乗り越えてる人たちもいると

身近で少しでも知れたのは

励まされたし勇気をもらった。



人を好きになるというのは

とても幸せやけどとても切なくて

人と人との関係性は難しいなと

感じてしまう時もあるけど、


焦りすぎずに着実に

でもここぞという時には

1歩でも2歩でも進んでいかないと。


★★


少し前に近くのスーパーに

行った時に見つけて

気になったから買ってきたグミを

今日初めて食べてみた。





リラックスとかストレスを軽減とか
言われたらつい目に留まってしまう。

どんだけ緊張状態で
ストレス溜まっとんねん!と
自分でも思うけど、

少しでも改善されるなら
少しでも楽に生きられるなら

という方向に気持ちが
向いてしまうんよなぁ‥。


これ食べた感想は“不思議な味”。

まずいわけではないし
味でいえばグレープフルーツ
っぽい感じもするんやけど、

じゃあグレープフルーツか
と言われるとそうとも
言い切れないような味。

リラックスできてるかは
分からないけどこういう商品が
あるということは多くの人が
リラックスできてない状況
なのかもしれないなーと思う。