この2ヶ月間の成長 | Double Peace:)

Double Peace:)

DV家庭育ち/見た目はすごく元気(実は心の病気持ち)/スポーツ大好き/実生活では言えない本音/親の退院後の手助け/大好きな人と心から健康に笑顔で生きていくのが夢/初めての方はプロフィールとメッセージボードを読んでいただけたら嬉しいです:)/2023.10.22 blog start

2ヶ月前にここに書いた



この日以来

またコメダに行った。



今日もこの時と同じように

家の用事で出かけた先で寄った。



今日はたまたま隣の席の人たちが

めっちゃ騒いでてちょっと

くつろぐというのは難しいかな‥

という感じで残念やったけど、


前回は食べられなかった





みそカツパンも食べた(*´ω`*)


あとはさすがにこれに
レギュラーサイズはカロリー的に
まずいのかなあと思って




ミニサイズのシロノワールで我慢。笑


普段なかなかこうして
食べに来ること自体ないから
たまにはいいか!とも思うけど

ニコと会える予定から逆算して
あんまり調子に乗って食べてると
その日までに間に合わないと
思い直してとりあえずミニに。

シロノワール自体を我慢する
といえ選択肢はちょっと
見当たらなかったけど。苦笑

でも、他の食事で一応
調整はするつもり。

おいしかったなー!!

できたらもう少し静かな中で
食べれたら嬉しかったけど、
でも味には大満足(^q^)

★★

前にコメダに行った時は、

ニコの転勤は決まってるけど
どこの支社に行くかは
その時点で決まってなくて
僕も落ち着かない気持ちで
毎日過ごしてたから、

それを思い返すと今はもう
無事にニコの転勤先も決まって

それも前より大幅に近い支社で
本当に感謝しないとな
と改めて思いながら食事してた。


その大幅に近くなった町でも
僕の家の事情もあって、

“もしニコが前よりすごく近くに
引っ越してきたら”という仮定で

これくらいは会えるかなと
思ってたよりは全然自由には
会えそうにないのは悔しいけど、

近くてこれなんやから
去年までと同じくらいの遠さや
それ以上の遠さの支社への
異動ならもうどう頑張っても
この先会えなかったんやないかと
本当に考えてしまうから、

前よりかなり近くなったのは
本当に有り難くて僕にとって
特別なことやなとつくづく思う。


いくら相手を大好きでも
色々難しい事情を抱えてると
あまりに遠かったりすると
どうにもならないことというのは
あるような気がする。

毎日の生活を何とかこなしながら
いくら自分にとって大事でも
それも並行してどんな場合でも
乗り越えてうまくやっていく
というのは、その難しい事情が
複雑であればあるほど
より難しくなってしまうと思う。


ニコが前よりすごく近い県に
来てくれたことで家での日々を
うまく乗り切ればもしかしたら

ニコと今より進展できたら
予定とかのタイミングが合えば
会おうと思えばもっと会えそう
という希望は持てるし、

この前コメダに行った日から
2ヶ月くらいの間にもすでに

そんなルートでこれが叶うの!?
と思うようなラッキーが突然
飛び込んできたり

僕がニコをいつも気にかけたり
時々「元気?」とか連絡するのも
共通の知り合いに「嬉しい(*^^*)」
と言ってくれてたみたいやから

少しずつでも進展はしてると
思えるのを幸せに感じる◎


普段からもちろん
感謝はしてるんやけど、

今日みたいにコメダに行くとか
シロノワール食べるとかの
2ヶ月前と同じ行動をすると

余計にその時と今の自分を比べて
今恵まれてる部分をすごく
目に見えて有り難く思えてくる。


中には、その当時よりも
モヤモヤしてしまうことも
あるにはあるんやけど、

僕の努力や頑張りで
どうにもできないことに
どんなに悩んでも苦しんでも
どうにかできることに
変化はしないわけで‥、

僕にとって大切なことほど
すぐに切り替えはできなくても
なるべく考えないように
意識して過ごしてる。


ニコと会うことだけでなく
こうしてカフェに行くのとかも
なかなか自由には行けないけど、

次にコメダに行ける時には
というかコメダに限らず
次にどこかでカフェに行く時には

ニコとも今よりもっともっと
幸せな形で進展してますように♡