Yちゃんの入学式、遅刻しそうに。 | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

支援学校高等部1年、最重度知的障害と自閉症K君の様子や中1で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、発達障害旦那のことなど書いていきます。

昨日はYちゃんの入学式だった。


K君の支援学校は入学式も終わったし、始まっていて、

K君のスクールバスの送り出しが終わってから、入学式に行く予定だったのだけど、新学期始まってから、新入生もたくさん入ってきて、バタバタなのか、スクールバスが過去にないくらい大幅に遅れてくる。


昨日もなかなか来なく、このまま待ってたら、入学式遅れそうと思い、スクールバスに電話したら、接触事故を起こしたそうで、旦那の車で支援学校までK君を送ってもらってから、入学式へ向かった。


保護者の入場は終わっており、来賓の人と間違われ、新入生入場ギリギリ前に体育館に入ることができた。


入学式後はホームルームを見学して、PTAのクラス役員決めが早速あり、クラス役員は懇談会の司会をしなきゃいけないそうで、びっくりびっくり

そんなんやりたくない。。うちのクラスはあっさり決まって、何も当たらず良かったニコニコ


最後Yちゃんと一緒に帰ろうとしたけど、嫌がって友達と帰りたがるので、旦那と2人で帰ってきたし、記念撮影もあまりできなく、私らが帰ってから、知り合いのママが友達同士で撮った写真を送ってきてくれた。


やっぱり友達といる時の方が嬉しそうな顔してた。ニコニコ


家に帰ってから、制服で写真撮ったけど、笑顔はなかった。。




イベントバナー



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 

 


↑制服かけるハンガーラックを購入ニコニコ