K君の個人懇談と面接シートについて | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

支援学校高等部1年、最重度知的障害と自閉症K君の様子や中1で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、発達障害旦那のことなど書いていきます。

この前はK君の個人懇談へ学校へ行ってきた。

以前の参観日のネジしめの順番などが覚えられないねと話ししていたけど、すぐ覚えられるようになったらしい。↓


そして、染色の授業の様子が貼ってあった。

個人懇談の時に面接の練習で、今年の振り返りや学校で頑張ったことをシールで貼ってもらったりしたときいたので、どんな?と思い、それがこの写真↓




↑こんな感じで。他にもあったけど、カットしました。
難しかったことは朝トレ(ランニング)で、不安なのは進路か。(私も!)
ちなみにやってみたいクラブはアクティブ部(高等部になるとクラブが始まる、アクティブ部とは??絵をみるとボール投げたりしてる)

将来やってみたい仕事のところで、掃除になってる。
これから頑張ってみたいことは作業学習

どの作業分野で勉強したいかは、農業班。

作業体験の感想発表では疲れたの絵カードを選択できたらしい。

こんな風に絵カードなどで、自分の気持ちを表出することができて、ほんとうに素晴らしいなと思った。おねがい


モイストウォッシュゲル

 


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 


ヒアロディープパッチ

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション