私のパートかけもち事情 | 最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

最重度知的K君、凹凸Yちゃん、アスペ旦那の日常

支援学校高等部1年、最重度知的障害と自閉症K君の様子や中1で発達凹凸Yちゃんの様子、モラハラ、発達障害旦那のことなど書いていきます。

今回はK君や旦那やYちゃんの話しでなく、私の話し


私はパートをしているけど、サ高住で訪問ヘルパーを週3でしているけど、入っている時間も少なく(合計10時間)、それ以上なかなか仕事がまわってこないため、かけもちでパートをしているけど、片方のかけもちパートがなかなか続かない。訪問ヘルパーの方は、2年くらい続いているけど、片方のかけもちの方は。。


まず、居宅の登録ヘルパーは、半月で辞めた。

雨の日移動大変、自転車しか乗れないし、移動大変、間があまり空かないので移動大変(移動ばっかり💧)

方向音痴なので、迷うこともあった。

また同行の責任者の人がきつくて、厳しい人だったのが決めてになった。


ホテルのメイキングのパートは2日で辞めた。

シーツはギリ敷くことができていたけど(老人ホームのシーツ交換の経験が役だった)、配置を覚えることが私には難しく、3日目で1人立ちして!と言われたので、無理やろう。。と思い辞めた。


チラシのポスティングは、自分のペースや都合でやりやすかったけど、やってる時間数の割にはあまりお金にならず、半年くらいで辞めた。


そこで、1年くらいはかけもちは辞めようと思っていたけど、旦那のK君への事件もあったりで、将来いつでも逃げれるように、お金貯めないと!(へそくり)と思い、再びかけもちを始める。それが去年10月


たまたま登録していた派遣会社からの電話をとってしまい、週2でもいいと言われたので、精神病院で看護助手(雑用)を2か月更新で始めたけど、みんな続かないのか新しい派遣の人ばかり。社員もきつかったり、冷たい感じの社員もいたし、細かいし、うるさいし、全然合わなかった。一度は更新したけど、2回目は更新しなかった。


今回はグループホームの直契約のパートに入ったけど、社員が強い口調の人が多く、キレやすいので、1か月たって、怖くて、辞めます!と上司に言ったら、他の階に移動して様子みることになった。


精神病院の時は、師長もピリピリした感じで怖かったし、退職理由も当たりさわりない理由を言ったけど、今回は思ったことをちゃんと言おう!と社員にこんなことで、キレられた等正直に言った。(全部言ってないけど)自分の意見とかあまり言えない方なので、言えて良かったかもしれない。



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 


すっぽん小町