実は、火曜日に株を購入しました~~~~!

買ったのは、「三菱自動車」。1000株購入。

指値で買ったのだけど、そのあともぐんぐん下がってて、初日はマイナス。

あぁ~もっと低めに指値しておけばよかった!と思っても後の祭り。


でも、次の日から快進撃が♪

水曜日 +7千円

木曜日 +3千円

金曜日 +4千円 (今のところトータル14,000円の利益)


昨日、結構はげしい値動きをしてたので、ちょっと欲張って売り注文(指値)したけど、今日はぐずぐずした値動きで、結局約定せず。

でもたった4日でこんだけ稼げれば私は十分なので、もうちょこっとあがったら、売って、ほかに気になる銘柄に投資しちゃうかもしれません。

来年10月で終わっちゃう英会話のポイント・・・追加購入できるぐらい稼げるといいのだけれど。

なんせ軍資金は少ないので、どうなるかわかりません。

私は三菱自動車、1株250円で購入したから、25万の投資だけど、たったこれだけでも数万稼げるんですね~。

今は外貨に手が出せない状態(円安すぎ!)だし、手っ取り早く、なおかつ楽しみながら増やしたいので、株はもってこいです。


しかし、後悔してるのが、おとといスターバックスの株を購入しなかったこと。

おととい49600円だったのに、今日は58000円ぐらい行ってたんだよ~~~。

5万の投資で1万の利益なんてすごいよね~、それも2日で。


今日も日経平均はかなりあがってたかんじなので、私の日本株アクティブファンドもぐぐん♪と基準価格が上がりそうです♪

あと、グローバルソブリンの配当金が、昨日あたり入ったと思うので、明日は通帳記入しなくちゃ!


でも、株にしろ外貨にしろ、自分と同じぐらいのレベルの知識をもってる友だちとかが身近にいて、情報交換とかできないと、なかなか怖くて手がつけられないよね。

前の支店では、結構外貨をやってるこ達が多くて、やりやすかったし、

今の支店は投信・株をやってる人がいっぱい。

刺激を受けてます。


また来週頑張るぞ~。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日はとうとうAIHの日です。

ドキドキ・・・というより、ワクワクしてます。

明日はのんびりするつもり。

そのため今日、家の掃除はしたし、明日行くはずだったエステもキャンセルしたし。

明日、朝早いけどイッテキマース=========”└|∵|┐